※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

3カ月3日に寝返りをした赤ちゃんの成長について質問です。他の動きがいつ頃できるか教えていただけますか?経験や練習方法も教えてください。

いつも色々教えていただき助かってます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

今日、3カ月3日にして寝返りが出来ました🎉
ただ、寝返りして写真の状態から身うごきが取れないようで💦笑

早くに寝返りができたお子さんはいつ頃寝返り返りやずりばいなどができるようなりましたか❓
個々の差はあると思いますが参考までに教えてください🎵
また、こんなこと練習したよなどあれば、併せて教えてください(ლ╹◡╹)ლ

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

可愛いですねー❤️❤️
出来て満足そう💕

娘は、4ヶ月で寝返りして4ヶ月で寝返り返り
しましたー(๑•̀ㅂ•́)✧
そしてズイバリせず、ハイハイしました😭

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    得意げな顔してました(*≧∀≦*)
    寝返りできた月に寝返り返りできるようになったんですね💡
    自然にできましたか❓

    • 7月15日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですね💕
    同じ月に出来るようになりました(笑
    娘が寝返りして、助け求めて泣いて
    それを仰向けに戻すを繰り返してたら
    いつの間にかマスターしてました😊
    特に練習してないですよ( ◍•㉦•◍ )

    • 7月15日
くと

かわいいですね♪
うちも3ヶ月のころに寝返りできました。寝返り返りよりもハイハイがしたかったみたいでよくお尻を持ち上げてフリフリしてましたよ 笑
結局、寝返り返りは気がついたらできてました(^_^;)
ずりバイはしませんでしたねー。
6ヶ月前にはおすわり、ハイハイ上手になってつかまり立ちをしてました!
楽しみですね(^_^)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    お尻フリフリ 想像しただけでも可愛いです✨😆
    ずりバイせずのパターンもあるんですね💡 どんな成長過程をたどるのか楽しみです˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

    • 7月15日