※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大分県内子供と登山した方いますか?4歳でも登れるオススメはありますか?…

大分県内
子供と登山した方いますか??
4歳でも登れるオススメはありますか?
また持っていったほうがいいものとか有れば教えて下さい!!
登山初心者です🏔

コメント

なつみ

七歳を連れて別府市の鶴見岳に登りました✨お子さま連れ二組すれ違いましたがうちの子より小さい子もいました‼️少し危険な道もありますが大人同伴なら大丈夫と思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶴見岳!✨実際に子供が登っていたという情報ありがとうございます😊道など調べてみます!

• 9月27日
ママリ

ちょっと遠いですが、玖珠の万年山は道が舗装されていて登山というよりハイキングみたいな感じでオススメですよ😊
登山時は長袖長ズボン、薄手のジャンバー、薄手のトレーナー、手袋、長めの靴下、虫除けスプレー、ムヒアルファ、雨具、飲み物があればいいかなと思います😃
これからの時期、頂上は少し寒いかもしれませんので暖かい服装は持ってた方がいいですよ~。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみました!!とても景色も良く登りやすそうですね😀
    かなり寒いようなので、早めに実行したほうがよさそうですね!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

保育園で霊山に登ったりするので、近場でいいかもです🙂

ご存知かもしれませんが、YAMAPというアプリ(サイトもあり)で、条件に合った山を探したり色んな人の活動日記を見たりする事ができますよ😃
    登山、楽しんで下さい😆

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのサイト全く知りませんでした‼️とても助かります😀
    良い情報をいただき、ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

万年山、調べたら7月の豪雨災害で登れないっぽいです💦
    玖珠、久住方面はそういう所が多いみたいなのでお気をつけください💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べていただきありがとうございます😊
    そうですね!確かにどの登山道も被害がありそうですね!
    調べてみますね(^^)

• 9月27日
mooooon

由布岳の隣に飯森ヶ岳があるんですけど標高1067mなのでお子様にはいいかなと思います!
運が良ければシカやキジがいますよ👀
初心者向けの山かなぁと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飯森は初めて聞きました!
    自然の動物も見られるかもなんですね✨それは楽しみですね!調べてみます。ありがとうございます😊

• 9月27日