※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーはデメリットしかないと思って作っていない方いらっしゃいませんか!?

マイナンバーはデメリットしかないと思って作っていない方いらっしゃいませんか!?

コメント

ママリ

デメリットと言うか、メリットがあると感じないので作っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットを感じない理由きいてもいいですか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

理由と言われましても…😅
    「マイナンバーカードがあれば◯◯が便利!」と言われているものが私には便利とは感じませんし、なくても不便ではないので。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

作った人のコメントですが、マイナポイントの事が無ければ作ってなかったです。
作るの手間なだけで特に作るメリットを感じないからです。
アナログ人間なので住民票とかは役所でとるし、身分証明書は免許証もってるし特に必要性を感じずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月26日
mamama

つくってあとは役所に取りにいくだけなのですが予約電話しないとで行けてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちは、今後個人の口座が紐付けされて管理されるのが嫌でつくってないです😭

• 9月26日

めんどくさいくらいで、デメリットは特にないですね。強いて言えばカードを政府が大量に作ったのにほとんどの人が変えなかったから、苦肉の策でポイントで吊っています。
自分は公務員ですが、公務員は早めにカードにするよう促されました。
政府の尻拭いを国民みんなでしているんですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー

• 9月26日
r.i.mama

これから住所が変わることがなければ作っても作らなくてもいいかなと思います!
自分は作る予定なかったのですが、昨年引っ越してからマイナンバーの通知カードの住所変更してなくて、今年の9月から通知カードの変更はできない、でもそのままだと使えないので個人番号の入った住民票をわざわざ取りに行かないとだったので、めんどくさくて作りました😂