※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が寒がりで長袖を着せているが、他の子は半袖。心配している。

神奈川県川崎市に住んでいます。
1歳の娘なのですが、同じくらいのお子さんは今何を着せてますか?
自分がすごく寒がりで急に寒くなったので子どもにも厚着をさせてしまいがちです。
保育園のお友達はまだみんな半袖なのですがうちの子だけ長袖。
家では長袖ロンパースを着せようとしたら嫌がられて半袖の肌着ロンパースで遊びまわっています。
寒くないのかなと心配になってしまいます。

コメント

ママ

下の子は室内は半袖・半ズボンか七分丈ズボンです!
それでもずっと動き回っているので1人で汗かいている時もあります😅
外出時は長袖・長ズボンです😊

ままり

同じ地域です。川崎も広いので、海の近くだったりとかで多少気温など変わるかもしれませんが、うちは今日は外に行く時は長袖とスパッツ履かせました。家の中ではスパッツは脱がせました。

ただ、動き回る場合子供は暑がりなことが多いので、晴れてる日などは半袖着せて羽織るものを着せたりするかなと思います。着脱で多少調整できるようにしてます!家の中などは、基本的にまだ半袖で、着替えや羽織りものを持っています。

たむのすけ

夜のパジャマ以外はまだ半袖で過ごしてますよ!子どもは体温高いし、日中は動き回っているので半袖で良いかなと😊

みー

中原区で保育士してます!
保育園内あったかいので半袖でも大丈夫だと思います!
登園降園の時だけ長袖の上着を着せて、日中は半袖がいいかなぁと思います!
今週寒い日が多かったので長袖で登園させていた方も多かったのですが、腕まくりしていても汗かいていて半袖に着替えさせたりしていました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
上着で調整が良さそうですね!
つい自分の感覚で着せすぎてしまうので気を付けようと思います。
ありがとうございました😊