※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、フォローアップミルクについて相談しています。フォローアップミルクに変えるべきか、アレルギー反応や鉄分不足のことを考えています。寝る前のミルクの習慣についても悩んでいます。

10ヶ月の男の子を育ててます
何点か質問させてください

☆ フォローアップミルクに変えた方がいいのか
☆たくさん食べるけどフォローアップミルクに
変えたらどうなるのか
☆ 寝る前のミルクはいつまでなのか

市の育児相談の電話サービスに電話して
フォローアップミルクのことを聞いたら
変えなくていいと言われました

ですが先日少しアレルギー反応がでて
アレルギー検査をしたところ
鉄分たりてないと言われました

離乳食でほうれん草、ひじきは気にして
あげていたのでビックリでした
離乳食は規定量くらい食べます
離乳食後のミルクも50〜100飲みます

やっぱり変えた方がいいのでしょうか

たくさん食べるのにフォローアップミルクにしたら
なんかあるのでしょうか

寝る前ミルクをあげていて
離乳食もたくさん食べてミルクも飲んでるからか
寝る前100ちょっと飲んで満足して
朝まで夜通し寝てくれます

いつまであげたらいいのか教えてください

長々とすみませんが
よろしくお願い致します

コメント

ママ

9ヶ月〜でよく食べるなら、普通のミルクでも フォロミでも 卒乳しちゃってもいい!深く考えないで〜!って小児科の先生に言われました!
赤ちゃんとお母さんにとっていい方法でいいみたいです😳

私の娘はすごいよく離乳食食べるので卒ミしたいですがまだ寝る前のミルクが精神安定剤なので1歳ちょっとまでは安いフォロミを飲ませるつもりです😳

理由は、安いからと鉄分摂取?のためです!

  • ちょこ

    ちょこ

    たくさん質問してしまったのに
    コメントありがとうございます!

    安いんですよね〜月齢近い子供がいる友達もフォロミに変えててこの間病院で鉄分不足って言われたので気になっていたんです…

    変えるかどうかも、寝る前のミルクも考えてみようかと思います…
    色々教えてくださってありがとうございました!

    • 9月27日