※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仰向けで寝ると右側が固くなり、赤ちゃんの動きかお腹の張りか分からず不安です。横向きや心音についても教えてほしいです。

数日前から仰向けで寝ているとお腹が張る感じがあります。
お腹が張ってるかも?と思ってお腹を触ってみると主に右側が固くなっています。左側は柔らかいです。

これはお腹が張っているのか赤ちゃんが右側部分を少し押しているのかどっちだと思いますか?左側は今までで1度も固くなったことがなくエンジェルサウンズなどするとほぼ右側から心音聞こえます。

あと横向きに寝てる時は張った感じはありません。病院に行こうかと思ったのですが、月曜日までお休みなので急遽ここで質問させて頂きました。同じような経験したことある方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

Rmama

赤ちゃんだと思います!
私もその経験しょっちゅうあります😂
赤ちゃんがその場所が安心して
いるのかもしれないですね!
赤ちゃんの、背中だったりするかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんならいいんですが😖

    こんなに早くから赤ちゃんひっつくのかな〜て不安になってます😵

    でも初マタのママさんも同じ経験していらっしゃるのなら少し安心です!15週ほどでも感じてましたか?

    • 9月26日
  • Rmama

    Rmama

    15週の時は私自身の病気があったので
    赤ちゃんは、スクスク育ってるとは言われてたのですが
    その経験はなかったような…😥
    ただ、中期から仰向けに寝ると
    お腹めっちゃ張りました😥
    だから仰向け寝は出来なくなりました。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    でも32週まですくすく育ってるみたいで良かったですね😊
    私も横向きに寝ようと思います!

    • 9月26日
  • Rmama

    Rmama

    赤ちゃんは、初期流産と言われてから
    それ以降本当元気にスクスク育ってくれて感謝です❤︎

    • 9月26日