※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックの初診や分娩予約について教えてください。初診何週で分娩予約可能か、4週や5週で胎嚢確認が取れなかった場合の予約枠確保について知りたいです。

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックについて教えてください!
今日検査薬に陽性が出てつくばで産もうと思ってるのですが、ママリやGoogle口コミを見て、初診予約がめちゃくちゃ時間かかるのを知りました!
1.初診何週で、分娩予約可否を教えてください!
2.初診が万が一4週や5週でとれたとして、胎嚢確認が取れなかった場合分娩の予約は次の診察時になってしまい、枠はおさえられないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

はじめまして^ ^

妊娠に気がついたのが4週あたりの早い段階で、すぐに連絡をとったところ

予約が埋まっており7週で初診でした!

分娩予約はできましたが、なかなか埋まっていたようです。

• もちまま

もちまま

ありがとうございました!昨日電話したところ、初診1ヶ月待ちでした😢他の病院も検討しつつ、一回行ってみます!

• 9月27日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

うわぁすごい待ちですね、、涙
    わたしも電話してから2週間後くらいだったので、つわりの1番辛い時期、初診かかれずでした、、涙

• 9月27日
  • もちまま

もちまま

すごいですよね!ちなみにその後web予約になるようですが、2週間おきに診察とれるものでしょうか。。?

• 9月27日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

初診以外はわたしのときは全然あいてました( ・∇・)
    平日だったっていうのもあるかもしれないです!!

検診が最初は1ヶ月ごとなので
    順調にとれましたよーっ☆
    そのあと妊娠後期で2週間ごと?になってもとれました!

混んでたので、朝一とかにすると待ち時間なくてスムーズでした♪

• 9月27日
ココアまま

はじめまして。
私も1番下の子、検査薬陽性ですぐ電話したんですが、初診が7週か8週で心配だったので、毎朝キャンセルないか病院に電話してキャンセル出て5.6週に初診受けられましたよー^ ^

• ココアまま

ココアまま

分娩予約自体は後日ですが、仮予約的な感じなのか?胎嚢確認の時点で院長が分娩予約大丈夫って言ってたのでとりあえず早めに初診受けられれば大丈夫だと思います。

• 9月27日
  • もちまま

もちまま

なんと!良い情報をありがとうございます!!!ちなみに初診を受けたタイミングで分娩予約たくさん入ってそうだったかわかりますか?
    キャンセルが4週のタイミングで入った場合分娩予約できるのか知っておきたくて💦ご存知でしたらよろしくおねがいします。

• 9月27日
  • ココアまま

ココアまま

たしか5週0日で初診を受けられて、その時点では分娩予約まだ余裕はありそうでしたよ^ ^
    4週の人は周りには聞いたことないのでなんとも言えないのですが、
    私は心拍もまだの状態だったんで、3週後またきてって感じでしたが、分娩予約とれたので、たぶん大丈夫じゃないかと思いますよ^ ^

• 9月28日
  • もちまま

もちまま

変換ミスしてたので削除しました!つくばで産めるところが少なく分娩予約できるかすごく不安だったため、いろいろお伺いできて安心致しました!ありがとうございました❤️❤️

• 9月28日
  • ココアまま

ココアまま

ほんと、つくば少ないですよねー!
    分娩予約とれて無事に赤ちゃん産まれるよう祈ってます!!

• 9月28日

8週に初診で分娩予約できました。
初診の予約は電話のみで2,3週間先になっちゃいますが、診察券ができればネット予約で平日ならわりと予約とりやすかったです。

• もちまま

もちまま

回答ありがとうございました!先に診察券つくってしまえばよかったです💦初診1ヶ月まちでした。。

• 9月27日
いちご

上の子も下の子もなないろで、初診が7週〜8週頃でした。私は心配だったので、2人とも、なないろの初診は予約しておいて、別の産婦人科ですぐ診てもらえるところで診てもらって胎嚢確認しました。

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️ちなみにですが滞納確認はどちらのクリニックねかかりましたか?

• 9月27日
  • いちご

いちご

ひとり目は岡野産婦人科でした。電話したらその日にかかることができました。

ふたり目は土浦に引っ越したらので石川クリニックというところでした。

• 9月27日
  • もちまま

もちまま

ありがとうございます!市内だ!と思って岡野産婦人科さん検索したところ閉院してしまってるんですね。。残念です。

市外含めて検討してみます😊ありがとうございました❤️

• 9月27日
  • いちご

いちご

あ、そうなんですね💦4年前の情報なので、すみません💦

• 9月27日
  • もちまま

もちまま

いえいえとんでもないです!!!回答本当にありがとうございました!!😊❤️

• 9月27日
なぎ

私は5wで予約できました!胎嚢確認できた場合はちょっと分からないですね😭

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!😊ちなみに分娩予約するとき院長先生でしたか?

• 9月29日