※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊活

排卵日当日でも妊娠確率は高いですか?2つ卵胞があって1つしか排卵することはありますか?

無知なので教えて下さい‼️
今2人目不妊で通院中です。クロミッドを処方され先週16日目で排卵チェックに病院に行きエコーをしてもらい卵胞2つ22ミリくらいのが左右一つずつあるから今日排卵すると思うので今夜頑張って‼️と言われました。
その日仲良ししたのですが、排卵日当日でも妊娠すれ確率は高いでしょうか?
また、2つ卵胞が育っていて1つしか排卵しない事はありますか?
無知ですみません。
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちゃりん

当日でも可能性あると思います!
精子の寿命は3日ほどで卵子は排卵後6から24時間みたいなので、排卵の2.3日前から仕込むのがいいと聞いたことあります。

2つ育って1つしか排卵しないこともあると思います!
排卵のタイミングも同時じゃないこともありますし、確率高くなりますね(^ ^)

私は過去、クロミッドで3つ排卵したことあります...本来であれば3つだとタイミング取らないでって言われるらしいですが、先生は[うーん、三つ子になったら困るけど、まぁタイミング取ってもいいよ]って言われました^^;
その時は一つもかすりませんでしたが..

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます😊
    とてもわかりやすかったです‼️
    クロミッドで3つ排卵はすごいですね‼️
    1つもかすらないって事もあるんですね😱
    やはり子供を授かる事は奇跡的な事なんですね🤩
    奇跡が起こる事祈って待ちます( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございました😊

    • 9月26日