※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、出血が続いて不安です。過去に流産経験あり。診察では出血は子宮内からで、安静が必要。1歳の子供がいて安静が難しい状況。海外にいる両親にも助けを求められず、同じ状況で出産まで行った方の経験が知りたいです。

妊娠初期で出血が続いていた方いますか?

ホルモン補充の体外受精での妊娠んで、
明日で7週です。
5週半ばからピンクや茶色の出血が1〜2つづいては1日出血なし、
また出血しては止まって、また1日したら出血。
を繰り返しています。

3日前の診察では
子宮内からの出血に違いないが、
血のたまりがあるわけではいのですぐ止まるでしょうと言われました。
その通り翌日には止まったのですが、またその翌日に出血。
過去に出血からの進行性流産を経験しているので余計に怖くて生きた心地がしません。

不育に関しては検査済みで、
薬を飲みながらの対策をした上での妊娠ですがそれすら流産してしまっています。

真っ赤のサラサラの血が出ているわけではないので診察まで安静に…なのですが、
1歳の子がいてなかなか安静にも出来ないのも辛いです。

実家の両親は海外にいて、
このご時世に簡単に助けを求められない状況です。

同じように出血が続いていても出産まで行かれた方はどのくらいいらっしゃるのか気になります。

コメント

ママリ

私も今回同じような出血を繰り返してましたが9週から10週頃にやっと止まりました!

上の子の時はここまでダラダラ長期ではないけど中期くらいまで月1で大量出血してましたが出産できました

  • はな

    はな

    そうだったんですね!
    無事に大きくなられて安心ですね✨✨
    出血の時は安静指示ありましたか??
    こんな精神不安定では10週までも長く感じて辛いです😭

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は安静で様子見てって感じでしたが今回は特に言われませんでした。

    • 9月26日
はじめてのママリ

私もはなさんと同じ5.6週から出血して、11週まで続きました😣茶オリ付着程度です💦
10週くらいからは出てはこないけど、エコーではまだ怪しいといわれてましたが、安定期入って落ち着きました☺️
とにかく横になるのが1番の薬だそうです😌が、お子さんいると安静ってなかなか難しいですよね💦