※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
住まい

寝室について我が家は転勤族の賃貸住まいです。年々少と年中の子供がい…

寝室について
我が家は転勤族の賃貸住まいです。
年々少と年中の子供がいて、現在シングル+ダブル+ベビー布団を並べて寝ています。
ベビー布団はさすがに寸足らずなので足元に座布団を置いて継ぎ足している状態です😅

そろそろ布団の買い換えを考えており部屋の大きさを計ったところ幅が300あったのでシングルを3枚並べようかと思っています。

実際にシングルを3枚並べて寝てらっしゃる方いますか?
継ぎ目が気になるのか、掛け布団はどうされているのか教えてもらいたいです。
また同じ大きさ(約6畳)の部屋で4人で寝ていて他にアイデアがあるのであれば教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

シングル3枚並べてます!
うちはその下にマットレスも敷いてるのですが、マットレス2枚と布団2枚を向き違いで敷いてるので継ぎ目は特に気にならないです!
掛け布団は大人は大人用、長女は子ども用で次女はひざ掛けを使ってますが、大人のところに入り込む率高めです😂

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます😊
    川の字ではなくコの字に並べてる感じですか?
    継ぎ目が気にならないとのことで安心しました♪
    うちも子供たちはブランケットを掛けているので掛け布団は改めて購入する必要はなさそうですね☺️

余談ですが大人のところに入ってくるのかわいいです💕

• 9月26日
  • ままり

ままり

川の字です!
    1枚は普通に縦のマットレスの上に縦に布団、2枚は横のマットレスの上に縦に布団って感じで交差して敷いてます😊
    ちょうど横の長さと縦2枚の長さが同じくらいだったので、ズレ防止のために交差させてます👍
    特に甘ったれ長女はいつも入り込んできます😂

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

分かりやすい説明ありがとうございます!
    そのまま敷いちゃうと一緒にズレちゃいそうなので、ふーまーさんの方法を参考にしたいと思います😃
    またまた質問ですがマットレスの下はすのこ等敷いていますか?

• 9月26日
  • ままり

ままり

すのこは敷いてませんが、薄手の除湿マットは敷いてます‼️

• 9月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

除湿マット!考え付かなかったです!!
    すのこみたいに嵩張らないし良さそうですね😃
    ありがとうございます♪

• 9月26日

同じく転勤族の賃貸住まいです🙋‍♀️
今の家に越す時にシングル3枚買って並べて寝ています✨✨
寝相の悪い家族がいないので布団の継ぎ目がずれたりして気になった事は無いです☺️
子供が毛布や布団かけてくれないので、大人の分だけ出してますが、寝室ずっとエアコン付けて適温にしてあるのでいらないっちゃいらないです🌈

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます😊
    うちは子供たちの寝相がとても悪くて…💦毎朝どこで寝てるか探してます😆
    継ぎ目が増えるので心配してますが突っ込むことはなさそうかな…?

敷き布団の下はすのこなど何か敷いてますか?

• 9月26日