※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義家族がおかしい。週一以上で遊びに来て、月3ぐらいは泊まります。もち…

義家族がおかしい。
週一以上で遊びに来て、月3ぐらいは泊まります。。
もちろん棚や冷蔵庫は勝手に開ける。
寝室にもズカズカ入ってきます。
鍵が開いてる時には、インターホンも鳴らさず勝手に入って来たり。(気をつけてはいますが、主人は鍵を閉めないので😭)
おかしいですよね?
なんと伝えたらいいのか悩みます。
もちろん、主人もおかしいとは思っていないです🤣
そんな環境で育ったんだから当たり前だと言われました...
いやいや、こちらはそんなこと、あり得ない環境で育ったから、おかしく感じて当たり前だよー。

コメント

さくら

おかしいです😭ありえない😭

棚や冷蔵庫開けるとか、息子の家は自分の家とでも思ってるんですかね😓息子の家であると同時にあいさんの家なので勝手に開けるとかありえません。。😣

まずご主人に話して、ご主人から義親に言って貰えると1番いいですね😣

あなたは人の家に勝手に入ったり、冷蔵庫勝手に開けるのか??義家族とは別世帯なんだから、ここは他人の家と同じ、勝手に開けるのは非常識なことだよって理解してもらえないですかね😭😭😭

• あい

あい

主人に、義理家族は私にとって他人と柔らかく伝えたけど、全く伝わらず😨
    そんなこと言うなで、終わってしまいました😂
    ストレス溜まります💦

• 9月26日
ひーこ1011

いやいや。あり得ないです。
それは義両親がって事ですかね?💦

でも、それが普通と思ってる人達に何言ってもお前がおかしい!になってしまうと思います。
ずーっとずーっと言い続けておかしいことに気づかないと変わらないかも…

うちもかなり密度濃い目の義母と旦那で、私たち家族より義母!て感じの人でしたが、最近ようやく旦那はそれがおかしいということに気づき始めてます。
同居なので避けることもできません😅
義母は相変わらずで、とうとう私の事も当たり前に足に使ったりお使い頼んだりしてくるようになりました😑

• あい

あい

義両親もですが、義兄弟がひどいです😨
    ひーこさんも同じですか😨しかも同居、、、😨😨
    そうそう、密度濃いんですよね!ピッタリすぎる言い回し!
    うちの主人がおかしいと気付くまで、あと何年かかることやら😇

• 9月26日
りんご🍎

ありえないー😱けどなかなか言えないからストレス溜まりますよね。。
私はこの前あからさまに嫌な顔をしてしまいました😂

• あい

あい

いつも嫌な顔してますが、伝わらないですー!
    直接言葉にしても伝わらないので、私は異国の方と結婚したのかな😇

• 9月26日
さくら

ありえません、、
もし可能なら自分の親も週一で呼んで、月3で泊まってもらって仕返しします😰😰😰

• さくら

さくら

自分の親だから気を使わないし、なんとも思わないんです😭

• 9月26日
  • あい

あい

それが、私の親にも別に主人は気を使わないので😂
    ぎゃくに実両親が気を使ってます😭

• 9月26日