※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

場見知りや人見知りをする子どもが外で歩かないことについて相談です。同じような子どもはいますか?場見知りや人見知りはいつ頃良くなりますか?

場見知りや人見知りをする子なんですけど
全く外で歩きません😥
同じような子たちはこんな感じですか???
家のなかでは永遠に歩き回ってるんですが、お散歩やお店で少し下におろしてもずっと私の足にへばりついてます笑
場見知りなどが原因ですかね??どのくらいで場見知りや人見知りは良くなりますか?

コメント

nana10

訳あって一歳半の甥っ子をしばらく預かった時正しくそんな感じでした。
私が預かるより前から同じような感じだったようです。

2歳になった時にはすっかり、
場所見知りもなく外でも元気に走り回るようになりましたよ。

元々外が嫌いな子もいるみたいですよね💦

• らいおん

らいおん

外が嫌いってのはありえそうです笑
    公園や遊び場の施設などで泣いて遊べた事がなくて家だと楽しそうにしてます☺️
    もお歩くようになって4ヶ月ちかくなるのに1度も手繋いで散歩ができてないのでソワソワします〜

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

靴が嫌だからとかではないですか?

うちも場所見知り人見知りありますが4歳になってかなり落ち着きました。

• らいおん

らいおん

靴が嫌なのも少しあるかもです!
    靴も履き出して4ヶ月なるんですが、まだ慣れてないんですかね?😥ベビーカーに乗るといつもベリベリと靴剥がして靴下も脱いでます笑

• 9月26日