※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢しか見えず、心拍確認が不安。流産の判断基準や心拍確認時期について教えてください。

不安です。。。
最終月経から計算すると今日で妊娠7週目1日です。
さっき産婦人科に行ったら胎嚢しか見えず、来週は見えてないといかんねーみたいなことを言われました。不安です😢
みなさん何週目に心拍確認できましたか?

もし流産てなったら、なにをもって流産と判断されるんでしょうか?心拍確認できなかったら流産なのかしら😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がかなりズレたんじゃないですか?

• ちみ

ちみ

なるほど!そんなことが起こるんですね!!
    じゃあまだそんなに不安がることないですかねっ!!
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が確実じゃない限りズレた可能性もあるので次の検診では心拍確認できますよーに😊

• 9月26日
  • ちみ

ちみ

なるほど、ズレてることもあるのだと知り少しホッとできました!
    ありがとうございます🥰

• 9月26日
たまここ

私も先週妊娠7週目で胎嚢しか見えませんでした💦
1週間後にと言われ、今日ドキドキしながら行くと無事心拍も確認できました!8週目でようやくだったので、みちさんも無事来週確認できますように💕

• ちみ

ちみ

わ〜おめでとうございます🤩✨🎉
    8週で確認できるんですね!来週まで私もドキドキですが、がんばって待ちます!
    ありがとうございました😊

• 9月26日

私も排卵日ずれてたのかな?って思いました👶ずれてたら6週とかなので見れないですね🤔私も6週で見れず2週間後来てと言われ8週で心拍確認出来ました🙌不安になりますよね😭でもきっと大丈夫ですよ🥺

さとぽよ。

わたしは6週だと思って初診したら、一週間くらい排卵が遅かったらしく、5週って言われ、7週で心拍確認してもらい、9週で予定日決まりました。やっぱり一週間思ったよりずれてたのでそういうことがあるんだなぁと思います。

• ちみ

ちみ

そうだったんですねー😭✨ホッ。
    排卵が遅かったかどうかってゆうのは、心拍が確認できてからわかることでしょうか?それとも胎嚢の大きさとかからわかるのかしら😭

• 9月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

大きさみたいですね。
    息子を出産後から生理が不順だったのもあるみたいですが7週と9週で大きさが倍になっていたので、成長に問題はないけど、私が思ったより排卵が遅かったから予定日もずれました。
    びっくりしますよね。
    よく妊娠できたなって思ったくらいです。

• 9月26日
  • ちみ

ちみ

そうゆうこともあるんですねー!!勉強になりました!あまり不安がらずにドーンと待ちたいと思います!
    色々教えてくださってありがとうございました🥰

• 9月26日
あんこ好き

排卵日のアプリ?計算するの28日周期ですから、ずれていたのでは?
私もズレて5wで、2週間後に心拍確認出来ました☺️

• ちみ

ちみ

やはりズレがあるんですね!良かったです☺️
    とつきとおか?とかゆうアプリを使っています!私も早く心拍確認して安心したいです!
    コメントありがとうございました😊

• 9月26日