※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
住まい

マイホーム注文住宅で計画中の方に素朴な質問です❣️ハピアフロアめちゃ…

マイホーム注文住宅で計画中の方に
素朴な質問です❣️

ハピアフロアめちゃめちゃ人気ですが
なぜフロアタイルにしないんでしょうか😂!?

ハピアに惹かれて
大理石なのたくさん調べましたが
フロアタイルのが値段も安く、見た目もカッコ良かったです!
のになぜみなさんハピアフロアなのでしょうか😂!?

フローリングを石目調にしてるのが
いいんでしょうか?
なぜフローリングがいいのかな?😂
傷もつきやすいしお手入れもフロアタイルのが楽なイメージなのですが、なかなかリビングにフロアタイルを使ってる方を聞きません😥

フロアタイルにしようとおもってますが
あまり使ってる人に会えなくて不安です😭

コメント

✩sea✩

フロアタイル、調べてみましたが、厚さが3mmだから強度がないとか、冬は冷たい、とか、プロから見たら安っぽい、とか、あまりいい印象じゃないですね(. . `)
見た目良く見せたいけど、安く済ませたい、みたいな印象かな、と💦

nata👽

旦那が内装業をやっているものです🙋‍♀️
基本的にハピアフロアはフロアタイルの一種だと思ってます!
ハピアフロアはダイケンさんしか聞いたことないので種類が少ないですがフロアタイルはたくさんの種類があるところがいいですよね!

フローリングは確かに傷つきやすいし水分に弱いので痛みやすいですね汗
フロアタイルは安価ですしもし傷がついても一枚だけ取り替えという事ができるのでおすすめします!
フローリングにしてあとからフロアタイルを貼るという方法もありますよ!
うちは実家も内装屋なので飽きたらよく貼り替えします😂

長々と失礼いたしました💦