※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれると、夫婦の時間は減りますが、家族3人での幸せもあります。外出はいつから可能か気になります。夫婦2人の時間よりも幸せを感じる人はどれくらいいるでしょうか。

赤ちゃんが産まれたら
旦那さんとの時間って、本当に
めっちゃ減りますか?(´・・`)
赤ちゃん、旦那、嫁で
出かけれるのは、いつごろですか?(´・・`)

旦那との2人の時間は減るけど、
家族3人って
やはり幸せですか?♥.。.:*♡
旦那と2人の時より
幸せになったよぉー!って人
どれくらい居るんやろ?😊

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

旦那との時間はちょっと減ったかなーと思いますが毎日旦那が仕事から帰ってから今日あったこと喋ったりしてます😊
里帰りしてたのでお出かけは1ヶ月過ぎてからちょっとずつしました!
2人のときも幸せでしたが子どもが産まれてより幸せだと感じてます💓

減りますね(´;Д;`)まず生活リズムがこども基準になるので、私は先に寝て旦那はあとから、みたいなことが増えました。
お風呂も一緒に入ってましたがまずそれは無理だし、何よりいつどのタイミングで泣くかわからないので、ご飯も一緒に食べれないこともあります。
でも2人でこどもを囲んで遊んでる時は本当に幸せですよ(﹡´◡`﹡ )
おでかけは、遠いところじゃなく買い物程度であれば1ヶ月検診で問題なければその後から可能です!いま2ヶ月半の息子ですが、旦那が休みの日はショッピングモールに行ったりして息子のグッズみて楽しんでますよ♡、

えいぱん

出産してしばらくは赤ちゃんにつきっきりな事が多いのかなと思います!
外出は1ヶ月過ぎてから、少しずつですね(^_^)
子供がいると今まで気にしなかった事が目に入るようになって、近場のお出かけでも楽しめる事が増えました(^o^)行けなくなる場所もあるので、今のうちに夫婦の時間を楽しんで下さいね!

maisy

もうすぐ1歳です
家族3人、幸せですよ💕

でも、はじめの頃は赤ちゃんことで生活は一変しました
2人で静かにゆっくりご飯を食べる日なんて二度とこないかと思いました

でも今では手づかみ食べをするようになり、ひとりで食べてくれます
夫は逆に手がかからなくなったことを悲しんでいるくらいです

3人で出掛けるようになったのは2ヶ月過ぎてからですかね
これはまだ赤ちゃん用品やとかですが

動物園的なところには半年くらいから行ってます

1年たってみると、あっという間でしたよ

なち。

私も最初は心配でした(^^)
でもやはり3人での生活は幸せです♡

生後2ヶ月くらいまでは慣れない育児にてんやわんや、昼夜問わず2時間おきに授乳でクタクタですが、
赤ちゃんの状態によりますが生後2ヶ月すぎから少しずつ外出の機会も増やせましたよ(^^)

赤ちゃんの首がすわる3ヶ月頃にはおばあちゃんちに遠出もできました(^^)東京から仙台へ1泊!

うちの子は寝るのが早く、6時頃に寝ちゃうので旦那が帰ってくるとそれ以降は二人の時間です(^^)逆に旦那は赤ちゃんとの時間がなくて寂しいみたいですけどw

子供の成長を二人で喜んだり、幸せは増えましたよ♡
日中は母の顔、夜は妻の顔、使い分けて甘えるときは甘えてます♡

Y❤︎

出産前と比べると
だいぶ減りました😅
でも幸せですよー💓

新生児〜2ヶ月ぐらいまでの時は娘が寝てる時は私も寝てたので
仕事行く時間にも起きれないし、
下手したら1日喋らないことなんて
たくさんありました💦
授乳の時間の時に旦那も起きてれば
少ししゃべるかなーぐらいでした!笑

旦那は夜中〜朝までの仕事をしてるのですが
朝6時ぐらいに帰ってきて7時ぐらいに寝てお昼起きる。夜は娘と一緒に(20時)に寝て23時に起きて仕事行く
みたいな感じなので
お昼は娘と触れ合えますし
娘がお昼寝中の時は夫婦の時間です♡

お出かけは2ヶ月ぐらいからしました☺
って言っても娘の服買いに行ったりだとか
娘関係ですが😅

動物園とかは4ヶ月ぐらいに行きました♡

確かにたまには旦那と2人ででかけたいなー
とは思い、祖母などに預けて出かけることもあるのですが
結局2人して娘の物しか見ないし
気になって1時間ぐらいで帰ることが多いです(笑)

HIBI

確かに二人だけの時間っていうのは減りますね(>_<)

私の場合は義理両親と同居しているので、余計に夫婦時間はないですね💦

ですが、仕事から帰ってきてご飯のときや、寝る前に寝床でお互いの1日の話や色々するようにしています♩

生後3ヶ月くらいになってくると、段々お出かけも出来だしますし、よく3人で出かけてランチ行ったりもしますし、同居をフル活用して、夜子供を義理両親に預け、二人で晩御飯食べに行ったりもしてます!

確実に夫婦の時間も大切ですけど、やっぱり家族の時間は特別愛おしいですよ♩
寝ている時とか、旦那さんと子供の寝顔を見て、つくづく幸せだーって感じます♡
旦那と二人の時よりっていうか、また違った特別な感情が芽生えて、違った幸せで満ちてる感じです♩

あんちゃん

二人だけの時間は減るけど二人きりのときより更にプラスの幸せって感じですね。

家族3人でお出かけは1ヶ月過ぎたらできますよ。

おちょ

人間が一人増えるわけなので、確実に二人きりの時間は減りますf^_^;)
でも、全くないわけではありません♪

我が家は主人が多忙なのであまり家に居ません。なので1日のほとんどは娘と二人っきりです♪

主人が家にいる間は、とにかく3人でずっと一緒に居ます。お風呂も3人で入るし、ご飯も寝る時も全て3人一緒です。
育児を常に2人一緒にやることで、2人きりではなくても一緒には居られます(^-^)/

例えば1人でずっと子供の世話をしていて、寝かしつける時も自分1人じゃ、疲れているし眠いしイライラ…そんなんじゃきっと子供もなかなか寝てくれなくて旦那との時間もなくなりますよね。
でもこれを旦那と一緒にやれば、子供は両親に囲まれ安心して幸せな気持ちで夢の中、自分の負担は軽減し、子供が寝た後は夫婦の時間が作れます♡

我が家はいつもそうです\(^o^)/
でも結局、夫婦2人の時間が出来たところで、子供の話ばかりしていますよ(^。^)

でもそれが幸せです♪