※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

家族や義家族と子連れで遊びに行く時、周りにいる旦那や親族は子供の世…

家族や義家族と子連れで遊びに行く時、周りにいる旦那や親族は子供の世話を手伝ってくれますか?

うちは誰も手伝ってくれません。実母も旦那も義家族も、みんなお出かけを楽しみたいみたいで子供の面倒は全部わたしに任せ切りです。

ママがやって当たり前と思ってるんですかね?

いい加減ブチ切れそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚は、レストランなどでは息子みててもらってご飯食べたり、遊んでくれたりしてます。会うのがたまにだからなのもありますが。

周りに気を遣いながら誰も手伝ってくれないお出かけなんて大変です😭💦行きたくなくなりますよね💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます😀
    少しくらい手伝ってくれてもいいのに…って悲しくなります。
    暖かいコメントありがとうございます🙏

• 9月26日
7KIDSmama

せっかくのお出かけなのに、それじゃぁママのストレス発散ができないですよね💦💦

うちは周りが見たいようで、逆に見てもらいすぎて気を遣います笑

• 🦄

🦄

ありがとうございます😭
    ママって色々大変ですよね😂

• 9月26日
Yu-mama

実父母は、手伝ってくれますが義父母・義親戚は全く手伝ってくれません。旦那もです。
1度、義家族、親戚、旦那とご飯を食べ行ったら誰一人娘を見てくれず、私が取り分けしてるすきに娘が取り分け前のを食べて喉に詰まりかけたことがありました。
それ以降、旦那には私が取り分けしてる最中に先にご飯食べるな!って言いました💢

• 🦄

🦄

うちの義家族も全く手伝ってくれないのですが、嫁の立場からは手伝ってほしいなんて言えないですよね〜💦

うちは実母ですら手伝わないので( ꒪ͧд꒪ͧ)です

• 9月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

言えないので、旦那さんにはせめて自分の味方でいてほしいですよね💦

うちの場合、義父母は、自分優先で自己中心の非常識な考え、実父母は、孫優先で常識のある考えを持ってるなと結婚して自分が親になってわかりました。
    私は、義父母たちを当てにはせず旦那をあてにするようにしてます。旦那からしたら自分の子供だからやって当たり前。だから、私が楽しむ時は有無を言わずに旦那に預けるようにしてます!

• 9月26日
  • 🦄

🦄

ありがとうございます😀

うちの旦那は手伝う気はあるのですが要領が悪く結局仕事が増えて尻拭い…なのでもううちはダメです(笑)

• 9月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    うちも要領悪いですが、やらせてます。回数やって慣れていけば尻拭いの回数も減るし長い目を見れば自分が楽になるからです。

• 9月26日
  • 🦄

🦄

そうなんですね😀
    わたしも頑張ってみます😂
    ありがとうございます😀

• 9月26日