※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

妊娠後期にイライラが続き、体の不調もあって辛い。家族に当たってしまい自己嫌悪。友人との交流も制限され、ストレスが積み重なり無気力に。同じような経験をした人はいますか?

妊娠後期に入ってから、イライラの沸点が低くなり、些細なことでもイライラ→この状態に落ち込むってことを繰り返していて、時々泣いてしまうこともあります。体も、坐骨神経痛や吐き気、めまいなどマイナートラブルが多くて辛いです。

娘のイヤイヤやワガママにもイライラ。怒ってばかりで落ち込む。子供と遊ぶのも億劫になってきました。
旦那は家の事手伝ってくれるのに、イライラして当たってしまいます。そして自己嫌悪。

コロナで友人には会えないし、買い物も思うように行けない。自分のやりたいことを我慢してる毎日です。体重管理で食のストレス発散もうまくできず。我慢しているうちに、無気力状態になることもあります。

毎日がしんどいです。同じような人いますか?私、おかしいのかな?

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じです😭
なのでお気持ちわかります!

つん

全く同じです😭
普通なら流せるような小さいことでもイラッとしたり、自分の心の狭さにあとから反省しながら凹んだり、、を最近繰り返してます。
旦那も私の湯沸かし沸騰機状態な様子に苛立って険悪な感じです😭
やっぱり妊娠後期のホルモンバランスの影響なんですよね、、?