※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

楽天のつみたてNISAで、ポイント上限について質問です。口座開設後、10万円を2ヶ月で積み立てると、40万円の非課税額満額になります。1月から始めた方が良いでしょうか?

楽天のつみたてNISAについてです。
自分で調べただけなので認識が間違っていたらご教示下さい🙇‍♀️

先日口座を開設しました。
楽天カード決済だと、ポイントが付く上限が5万円なので、今から始めると2ヶ月分の10万円の積立になりますよね?
正直2ヶ月で一気に非課税額満額40万入れるのは、少し心配です。

今年10万ほどするより、年度が変わる1月から始めた方が良いですか?

コメント

ままり

どれだけの貯蓄残高があるかで決めたら良いと思います☺️
積立nisaは月の限度が決まってるので、一気に積立は不可能だと思いますよ🙌

むーむー

いつからでもよいと思います🙂
私は満額もやってないです😅始めたばかりなので様子見で6000円だけやってます😌

20年で800万円満額やりたいなら来年から始めるのがいいと思います🥺

ぽにぽに子

私も先日口座を開設しました。積立可能期間が20年ではなく2037年までと決まっているので来年まで待っていたら2ヶ月分積み立てられるのに勿体ないと思います。

ママリ

2037年までというのはつみたてNISAを「はじめる」のがその年までという意味で、いつはじめても20年積み立てられますよ☺️
私ならすぐにはじめちゃいますが、来年1月からのほうがキリがいいと思うならそれでもいいと思います。

ぽにぽに子

補足です。2037年まで毎月買い付けることができます。その買った分を20年間非課税で持てますよって意味みたいです。なので、来年からだと積立できる金額が2ヶ月分少し減るという認識です。