※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

当たり前過ぎる話ですが、、、愚痴でしかない話ですが、、、ご飯が食卓…

当たり前過ぎる話ですが、、、
愚痴でしかない話ですが、、、

ご飯が食卓に並ぶ前に、
気分屋の娘が食べれるメニューは何にしよう?
材料は冷蔵庫にあるか買いに行くか?
いかに時短で出来るか?
外仕事の旦那も美味しく食べれるメニューは?

いろーんな事考えて、時間気にしつつ、ママ期の娘の相手とやり取りしながら、ご飯作ってるのに、
当たり前のように食べて、美味しいも何も言わずに、たまにドヤ!なメニューの時に感想聞くと、
美味しいんじゃない
と他人事な返事

おまえ作ってみろやー
一食じゃないぞ、1週間全食やってみろやー

娘の相手してるだけの方がどんどけ楽で楽しいか
私だってずっと娘と遊んでたいよー
やる事あんだよー

平日の夕飯は怒涛の時間、、
ほんと平日の記憶がない

いつもはこれも幸せだと思えたりするんだけど、あまりにも旦那の他人事な返事に腹が立って愚痴っちゃいました😅

みなさん良い週末を〜❣️

コメント

ゆうき

わかりますーご飯作りって考えること多すぎですよね😇それも1日3回…
冷蔵庫の在庫管理、買い物から戦いは始まってるんですよね…ほんと、世の中のママたち頑張ってますよね😂😂それも当たり前のように。。私も昨日晩ご飯のことでちょっと旦那にイラッとしたので共感です😂
お互い良い週末過ごしましょう✨

• ミー

ミー

コメントありがとうございます😊だいぶ遅い返信ですみません😔
    共感してもらえてパワー貰いました🙌✨
    そうなんですよね、ほんと戦いですよー!終わらない戦い、、みんなほんと頑張ってる!お母さんの休みというお母さんだけの祝日欲しい😂←切実
    当たり前ってこわい😫
    旦那様イラっとが、まぁまぁなストレスになりがちですが、ブレずに今週末もやったるぞー😂
    ゆうきさん、今週末も良い週末を〜😊

• 10月10日
たまねぎ

わー、それは旦那さんダメですね!💢
美味しいんじゃない
って何だよー!誰目線だよ?美味しいの?美味しくないの?何なの?🙄💢3食毎日作るの大変ですよね💦たまには労えー!😤自動で出てくると思ってるんか💢(はっ!荒れてしまいました、すみません😂💦)

何でも良いから感想ほしいですよね!夫が何も言わない日が続くとムカついちゃいます🤣

• ミー

ミー

一緒に荒れて荒れてー😂心強い✨
    そー!何も言わないとかムカつく以外ない!ほんと何様なんでしょうね😤
    納得する答えが出るまで、とことん聞きたい!←その権利あるとか思ってまう😂
    たまねぎさん、今週末も良い週末を〜😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!めちゃくちゃ腹立ちますよね!うちはまだ美味しいって言ってくれてたのでよかったですが、それでもムカつくので言いまくり、結果私の家事量は減り、むしろ旦那が7割くらい家事、育児やってます笑笑
私が体調崩したのもありますが😅
洗濯物の片付けや、掃除の細かいところは私、夕飯も私、でも夕飯後の片付けや子どものお風呂、ゴミまとめて出して、洗濯回して風呂掃除は旦那がやってくれます!

• ミー

ミー

そー!めちゃくちゃ腹立つ!とにかくめちゃくちゃ😂何回も言いたい😂一緒に言ってくれて嬉しい😆
    体調、大変でしたね😫旦那さんも優しいですが、はじめてのママリさんのおかげ✨
    今週末も良い週末を〜😊

• 10月10日
あめじすと

同じ感じです〜😝
朝から晩までご飯作りのことが頭のどこかにあって…😱(主婦向いてないかな笑)

うちも夫は当たり前のように!無言で!食べ、片付けもしません🙄
外で働くのももちろん大変ですが、主婦のつらさもありますよね。
たまには労ってほしい…

• ミー

ミー

そーそー!ずっとご飯作り離れないよー😭終わっても数時間後にはまたすぐやってくる、、しかも終わったら片付け、、めっちゃ主婦してる!!!
    外仕事も確かに大変、いつもお疲れ様と思う
    けどもー主婦も相当だぞーーー家事はお給料で表せないし、何より家族の為やぞー!
    なんかスッキリしました😂
    あめじすとさん、今週末も良い週末を〜😊

• 10月10日