※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹があまり出ていない痩せ型妊婦です。お腹が硬く、周りと違う不安を感じています。同じ経験の方、お腹の状態を教えてください。

妊娠7ヶ月に入り、現在160センチ42キロBMI16の痩せ型妊婦です🤰
同じくらいの痩せ型妊婦さんに質問です😣
前回の検診では赤ちゃんは少し大きめで順調でしたが、周りと比べて私も自身のお腹は全然出てないように感じます💦
少しふっくらはしていますが服を着ていると妊婦だと分からないくらいで、赤ちゃん成長しているのか不安になります…😭
胎動は毎日しっかりあるのですが皆さんお腹の大きさはいかがですか?

それと、お腹も痛くないし出血もないし張ってる感覚もありませんがお腹って割と硬くないですか?😂
痩せ型で細く脂肪もなく引き締まっていたせいか、常にお腹はパンっと硬い感じです。
周りは普段はお腹のぷるんぷるんとかたぷたぷしてて、張ったら硬くなると言いますが、そんな感じではないので私だけなのかそれとも痩せ型妊婦さんは同じような感じなのか気になって質問させて頂きました😣💦

よろしくお願いします💦

コメント

れん❤︎mama

もう妊婦ではないですが
161㎝43kgスタートでした!
男の子だったのか私はとにかくお腹が前に前に出ましたね笑
臨月に入ってからお腹苦しくてご飯食べれなくて体重が逆に落ちてましたが赤ちゃんは39w0dで出産し2712gでした✨
これから一気にお腹出てくると思いますよ!腹囲は臨月で84〜85㎝ありました😌
胎動がしっかりあるなら問題ないと思います👍
私はお腹に脂肪が沢山ありましたけどお腹大きくなるに連れてたぷたぷ感はなくなって突っ張ってる感じでお腹が張ると岩石のように硬くなりました😂

• ほー

ほー

私も男の子なので横腹はスッキリしていて前に少しとんがっている感じです😣
    すでにお腹がいつも苦しい感じで一応3食食べてはいますが、本当に少量ずつしか食べれず😂
    これから大きくなるのを楽しみにしたいと思います😊✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 9月26日

155、37キロで妊娠しました!
痩せ型です

お腹の出具合は人それぞれだと思います!
私は早い段階で出たけど、後期になってもお腹小さいね〜ってよく言われます!
元々お腹に肉がないから、お腹は常にパンっとなってる感じです☺️
張ったらパンっどころではなく、ガッチガチになります!

• ほー

ほー

私も同じく常にお腹いっぱいみたいな感じでパンってなってます😂
    ちゃんとお腹大きくなるのか心配でしたが、赤ちゃんは元気そうなので安心して過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😌❣️

• 9月26日
はじめてのママリ

お腹の出方などはほんとにそれぞれなので、あまり気にすることないですよ☺️
赤ちゃんも大きくなっていて順調と先生に言われたなら、それが1番の安心材料です✨
お腹の出具合では赤ちゃんの状態は分からないので😊
知り合いにもほんとにお腹出なくて、9ヶ月あたりにやっと6ヶ月ぐらいのお腹の方がいましたよ♡
私は逆にお腹出やすいのか、腹筋がないからか…笑
3人目はお腹出るのも早くてもう5ヶ月?6ヶ月?のお腹です😂

お腹の張りは気づかない人もたまにいるみたいなので、少しの体調の変化にも気をつけてくださいね😣
妊娠中は心配ごと尽きないですが、赤ちゃんを信じて無理せず過ごしましょうね☺️

• ほー

ほー

こんなに小さなお腹なのに赤ちゃん成長出来ているのかな?って不安になってましたが少しホッとしました😊✨
    ありがとうございます☺️!
    来週検診なので先生にも相談してみます😌❣️

• 9月26日