※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
子育て・グッズ

1歳の娘へのプレゼントについて男の子向けも知りたい。クリスマスと誕生日で2つのプレゼントを用意中。旦那と話し合い中。

みなさん、1歳のプレゼントなにをあげましたか?🥺♥️
女の子ですが、私が電車のおもちゃとか男の子が遊ぶようなおもちゃで遊んでたこともあるので、男の子にあげたのも知りたいです🥺

娘はクリスマスが誕生日なので、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントとふたつ用意する予定です(;▽;)

なんとなーく旦那と話して決めてるんですけど、どんなのを実際あげたのか知りたいです🙇🏻‍♀️💭

ふたつ用意するのも、ケーキの準備もいつまで続くか…笑
気づいたらまとめてそうな…🤣
旦那は絶対別!と言うんですけどどうなることやら🤷🏻‍♀️

コメント

るー

うちの子は積み木とトミカにしました笑
保育園でトミカで良く遊んでますと言われていたので何個か買ってあげたら今でも遊んでます🙂
ケーキはホットケーキにフルーツを挟んだ物にしました!

• lilymom(23)

lilymom(23)

木の積み木が可愛くて悩んでました😂💭
    柔らかい積み木?とも悩み悩み…です🥺

トミカ私も大好きでした🤣
    ガソリンスタンドとか滑るやつとかを買ってもらってた気がします(笑)
    トミカ良いですね♥️

1歳だとホットケーキ食べれるんですね😳誕生日の日は頑張って作ってみます🎂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月26日
  • るー

るー

うちの積み木は硬いやつで、アンパンマンにしました🙂

トミカはたくさん種類あるし、玩具屋さん行くたびに買わされてます😅
    娘も大切に遊んでいるのでいいですが笑笑

ホットケーキうちの子は好きでよく食べてました🙂
    頑張ってください!

• 9月26日
あき

うちは、リュックサックにしました✨
凄く気に入っていて、なんと4歳になった今でも背負ってます!だいぶ小さいですが 😂
『これを背負って色んなところに行ったなぁ➰❇』と、想い出のたくさん詰まったリュックです😌

関係ないですが、今お腹にいる子がクリスマス辺りに出産予定です!やっぱりクリスマスと誕生日が近いとプレゼント問題、色々悩みそうですよね😵💥

lilymom(23)

いやん♥️めちゃくちゃ可愛いですね🥺🥺🥺
    保育園に行くことになるのでリュック良さげですね😍
    母の趣味のリュックもありですね…🥴

妊婦さんですか🤰🏻!
    娘は1月15日が予定日で余裕ぶっこいてたら、高血圧で入院して正期産入った初日に産まれ…その日がクリスマスで、まじかぁ…という感じです😱
    旦那が絶対別々と決めてるので毎年冬のボーナスはクリスマスと誕生日だな。という感じです😅💭

• 9月26日
ヒヨコ

10年前になりますが、上の子はミッキーの音が鳴る太鼓?にラッパやタンバリン、ピアノの鍵盤?がついてる音楽のなるオモチャ買いました😄
下の子は姉妹からのお下がり大量でオモチャ有り余ってるので1歳はプレゼントあげてません(笑)
理解してないからいいやって(笑)
酷い親ですね💧
2歳は流石に可哀想って言われたので仕方なくボタン押すと歌が流れる絵本?みたいなやつ買いました。。
上の子の誕生日がクリスマス近くてどうせならクリスマスとかイブに生まれてたらプレゼント1つにしたのにって悔しいです(笑)
おかげでプレゼントもご馳走様もケーキも数日離れてるだけなのに2回用意しなきゃいけなくて大変。。
友達の子供がイブ生まれですが、そこはサンタはいないと小さい頃から言ってるみたいで誕生日プレゼントしかあげてないって言ってました!

lilymom(23)

ありますね🐭🐭
    ドラムセット?みたいなのに旦那が引かれてて、置く場所考えよう?て話してます(笑)
    確かに🤣1歳は親の自己満ありますよね(笑)

私の親友が12月中旬産まれで、家族みんな12月が誕生日ってことから、1年に1度クリスマスでしかプレゼントとケーキがない家で🤣
    絶対別々出してやりな?せめて小学生の間は。
    と、言われ😂😂😂😂
    旦那がやる気満々なのでのってやるか。て感じです(笑)
    サンタさん居ない!!!!ありですねぇ🥴🥴

• 9月26日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

そうなんです(笑)
    全ては親の自己満なんです(笑)
    だから4歳くらいまでの誕生日やクリスマスプレゼントなんて子供がこれ欲しい!って選んでも最終的に親の選んだプレゼントにしかならないんです(笑)
    もうね、どこの家庭も誘導です😂
    「こっちの方がこうこうこうだからこっちにしよ?ぜーーーーったいこっちの方が楽しいから!」みたいに(笑)

我が家はもう長男デカいので、サンタさん信じてクソ高い要求ばかりしてくるようになった為私がブチギレてサンタなんかいねーよ!母ちゃんが働いて買ってんだよ!って言ってしまいました(笑)
    なので最後のサンタさんへの要求がSwitchでした。
    その時にブチギレちゃいました(笑)
    買いましたが、「母に感謝しなさい。これから毎年お母さんサンタからほんの些細なプレゼントしかあげられません。少しでも高い物を要求するならばクリスマスと誕生日合わせて1つのプレゼントになります。」
    って伝えました(笑)
    ショックに唖然としてましたが、うちシングルなんで(笑)
    そんな3万とか簡単に出せません💀
    去年から我が家は更に誕生日とクリスマス共に5千円以内でしか買わないって条件も出しました(笑)
    ゲームも買えないって悔しがってます(笑)
    因みに実家ではサンタの夢を壊すなんて最低だなって言われました( ºωº )
    Switch頼まれてニコニコしながらサンタにお願い出来るかー!
    プレステ4やらこれから出るプレステ5も欲しがってるし。
    私自分にもそんな高いプレゼントした事ないのに。
    大きくなるって怖いですね。
    本当ちっちゃい時が1番可愛い❤

• 9月26日

lilymom(23)

いや、私も言われてた…🤣💭
    結局欲しがったものを買ってもらえる環境でしたが、私の妹と弟は高いものばかり言ってて買って貰えてなかった気がします🤣

子供ながらに現実みたんですかね…💭
    ゲームって高いですよね😱
    SwitchあるのにPS4ですか😱男の子ですね😅
    なら、代わりに買ってあげて♥️て私なら思うところですね😭

動き出した娘みながら、あー寝たろうに戻らんかなーと思います🤣
    ずーっと思うことですよね😱

• 9月26日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

私も父に誘導されてプレゼントが何故かレーシングカーとか意味不明でしたからね(笑)
    お母さんからお父さんが欲しくて1番父親っ子だった私を手なずけて自分の欲しい物を手に入れてたとか言ってましたもん(笑)
    私もサンタさんに高い物ねだりましたが両親から色々誘導されて違うもの貰ってましたし😂
    今になって親の気持ち分かります…笑
    どこの家庭も同じですね😂

私がプレステ4欲しいですよ😑
    今11年前に買ったプレステ3壊れかけてて何度もフリーズするので(笑)
    本当男の子はゲームで嫌ですね!
    女の子羨ましい❤
    友達の子供はお化粧品とか集めててマニキュアとかボディークリームとか本当乙女!
    そっちならいくらでも集めさせてあげたいし一緒に使いたい!って思っちゃいます(笑)

本当寝たろうの時期が1番楽だった(笑)
    今も可愛いけど本当どこかで成長完全にストップして欲しい😂

• 9月26日

lilymom(23)

レーシングカーですか😂😂
    親にならないとあの時の親の気持ちわからないですよね💭

自分用ですか😍
    フリーズは、イラッとしますね…
    弟もずーっとゲームしてます😅今だと携帯なくても連絡取れるしいいですよね🥺
    そんな子になってくれると良いですけど…家にゲームばかりなので我が子は厳しそうです🤣

• 9月26日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

子供心も親になると忘れるし、親心なんて親にならないと分からないですよね(笑)

我が家もゲームいっぱいあるから下の子はゲーム脳にならないように沢山絵本読んだりオモチャで相手してあげたり一緒に体使った遊びしてます💪
    今の小学生ボイチャでゲームなんで学校で問題になってますからね。。
    言葉遣いがヤバいって…
    あなたのゲームじゃないから触ったらダメよ!って言い聞かせるしかないですね。。
    唯一下の子が触れるのはSwitchのカラオケ用マイクのみです(笑)
    可愛い事に口パクで歌ってる振りしてマイク持ちながら踊るので笑ってしまった(笑)
    我が家も今年のクリスマスプレゼントどうしようかな。。

• 9月27日
はる

一歳のお誕生日でもらって今でもお気に入りで使ってるのはiimoの三輪車と、おままごとセット、積み木です^_^
月齢が進んでくると遊び方もどんどん変わって見てる方も成長を感じられて楽しいですよ♪

lilymom(23)

三輪車良いですね🥺♥️
    おままごとのキッチンは手作り予定です😂💭
    初めての子なので1歳が何が出来るかもわからず🤣
    積み木は硬い普通のですか?🥺
    1歳考えるのが嬉しいような寂しいような複雑な気持ちで😱

• 9月26日
  • はる

はる

おままごとのキッチンはまだ早いかなと思い野菜や包丁などのグッズだけです^_^それでも十分遊んでます❣️キッチンは2歳のプレゼントに考えてます^_^
    積み木は無垢材、人工塗料無使用のものです❣️

• 9月26日

lilymom(23)

野菜たちはわたしのおさがりです🤣
    20年ものです😱😱😱
    調べてみます!!積み木は良さげだなぁと思っています♥️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は室内で乗れるプーさんカーや型はめ、下の子の時は三輪車です💡
上の子の時のプーさんカーは10年以上経ちますが未だに現役で、下の子が毎日乗り回してます笑

ケーキはサンドイッチ用の食パンと水切りヨーグルトで作りました🤗

lilymom(23)

結構持ちますね!?凄い!!!

ええええええええ!画像ありがとうございます♥️
    めちゃくちゃ可愛い…
    生クリームじゃなくてヨーグルト!めちゃくちゃ参考になります😭♥️

• 9月26日
2児のママ🌈🧸

ボールプール、三輪車、知育玩具、アンパンマンの変身ウォーカー です!

lilymom(23)

ボールプール私が欲しいです🤣💭
    知育玩具ですね🤔どんなのがあるか調べて見ます!

• 9月26日
ままり

上の子が1歳の時のクリスマスにはボーネルンドの積み木をプレゼントしました🎁
お誕生日にはレゴをあげました☺️

弟からはお砂場セットをもらって、祖母からはアンパンマンの乗り物、両親からはアンパンマンの三輪車をもらいました❤️

お友だちからは「しろくまさんのパンツ」「ちゅーちゅーたこかいな」「いっさいはん」の絵本、プルパックつきの車、お名前の入ったリュックをもらいました🤗

lilymom(23)

レゴ良いですね♥️
    ナノブロックが好きなのでレゴ好きになって欲しいなぁと勝手に思ってます🤣

乗り物系喜びますか!?

名前入りのリュック可愛いですね😍

• 9月26日
  • ままり

ままり

ナノブロックお好きなのですね💓LEGOは大人もハマってしまいます(笑)息子は今でもLEGO大好きでほぼ毎日遊んでます☺️

息子は乗り物系喜んでましたー☺️下の子もすでにアンパンマンの乗り物に乗って足で漕いで楽しんでます♪

ありがとうございます❤️子どもが背負ってる姿はとても記念になりました☺️

素敵なお誕生日になりますように✨

• 9月27日
さ🦖

我が家は、クリスマスにおやすみシアターと
ブーブ積み木(お米の)
をあげました‼︎
誕生日は、お米のつみきと
トゥーンタウン何ちゃらマジカルバンド(ドラムおもちゃ)

二つずつなのは、ばぁばと親からです‼︎

ちなみに私は12月21日生まれですが
中学生まで別々で
(二つ合わせて高額なのをって時もありました)
これは、母が親の勝手で
その日になった(本来イブが予定日)のだから
クリスマスやるうちは、別々にしてた
と言ってました‼︎
高校からは、クリスマスにプレゼント自体
もらう事がなくなったので
必然的に誕生日だけでした‼︎

lilymom(23)

おやすみシアター!気になります😖ディズニーの欲しいなぁとか思ってます🤣私が…(笑)
    お米の積み木というか、お米シリーズよくみます!旦那が安心だよね〜と😂

中学生まで頑張ろうかな♥️💭
    ふたつ合わせてもいいですね🙆🏻‍♀️欲しいものができた時に1年に1度買ってあげる?とかも話してて悩んでます🤣

• 9月26日
  • さ🦖

さ🦖

あれ見ながら寝ることは
    うちの息子はなかったです(xдx;)
    完全に寝室用おもちゃです🤣

プーさんとミッキーのにしました(。・ω・。)ノ

色や形も色々あって
    安心な上に角も丸かったので
    お米の積み木にしました‼︎

中学生くらいだと欲しい物の
    値段がそれなりの値段になるので
    (私は中2だったかな⁇で誕生日にPS2とソフトのセット、クリスマスに太鼓の達人本体とソフト欲しいと言いそれが今までで親に頼んだ最高額です🤣)
    一緒ならこれokとかだと
    誕生日とクリスマス一緒でも
    納得しやすいかなと思います‼︎
    そういうのも悩みますよね‼︎
    小学生まで、欲しい物コロコロかわるし
    年に1度にして、えっ誕生日ないの⁇とか言われて
    納得するのかの問題とか🤣
    うちは1月5日生まれで
    クリスマス、正月(お年玉)
    誕生日とまー絶妙な間隔でやってきます🤣

• 9月26日

lilymom(23)

寝ないんですか🤣💭
    検討してみます☺️☺️☺️

角が丸いのは凄くいいです!
    しっかりは見た事なかったので今度しっかり見て見ます👀👀

中学生だとやっぱりゲームですよね😳
    ワガママ娘にだけはならないことを願って…(笑)
    絶妙過ぎます😱親からすると出費が年末年始いたい…😅

• 9月26日
  • さ🦖

さ🦖

寝ないです🤣
    むしろ光るのでそれに興味湧いて
    遊んでます🤣

積み木って勝手にエッジが効いてるイメージだったんですが
    お米の積み木は、角が全て丸く
    よく殴られましたが
    切れるとか刺さることはなかったです🤣

ですね(xдx;)
    そこですね🤣
    本当絶妙なんですよ(xдx;)
    ボーナスと私の夜勤増やして取っとかないとやばいです(xдx;)

• 9月26日