※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

幼稚園Aは知育遊びが主で外遊びが少なく、園庭も狭い。幼稚園Bは身体を動かすことが中心でイベントも多い。どちらが魅力的ですか?

A.同じ小学校にあがる子が多い幼稚園
外遊びが少なく園庭も狭い
 ごっこ遊びや絵本など知育遊びが主

B.同じ小学校にあがる子がほぼいない園
基本的に身体を動かすこと中心
 イベントも多く、活発性がある

どちらが魅力的に感じますか?💡

コメント

れのか

うちも同じ条件でBにしましたよー

• キュアサマー

キュアサマー

田舎なので同じ地区の子たちがいた方がいいのでは、と考え、Aが有力でしたが迷います😅

• 9月26日

性格にもよるかなぁと思います😌💭

私はどちらかというとBがいいです。

• キュアサマー

キュアサマー

ごっこ遊びや、絵本、お絵かきなどが大好きで、外遊びはそもそもあまり好きではない子です。
    だからこそあえてBがいいかなーとは思ってたのですが、小学校が気になってしまって😅😅

• 9月26日

退会ユーザー

私自身、自宅とは別の市の幼稚園に通っていて、同じ小学校に行く子は3人しかいなかったんですけど、だからと言って小学校が嫌とか友達ができないなんてことはなかったですよ!

小学校は付属の幼稚園があったのでほとんどの子がその幼稚園上がりで、あとは小学校の裏の保育園の子も多かったですけど、子供なんてすぐ仲良くなるし、幼稚園からの友達が少ないから寂しいとも思ったことないです☺️娘の幼稚園選びも校区は無視して考えました。

• 9月26日
ママリ

私的にはBがいいです!
身体を動かすことが中心な幼稚園いいですよね😊
子供はいつの間にか友達も出来てるし 人見知りの私もそうだったので、小学校に同じ幼稚園の友達居なくてもいいかなーと思います😅