※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
お金・保険

2020年4月に注文住宅を契約し、2021年6月頃に引き渡し予定。次世代住宅ポイントの利用について営業さんからの説明がなく、制度延長を知り不安に感じている。

次世代住宅ポイントについて教えてください!!
2020年4月に注文住宅を契約しました。
引き渡しは2021年6月頃になりそうです。

この場合、次世代住宅ポイントは利用できてましたか?
制度が延長されていた事に今気がつきました。
自分がしっかり調べていなかったのがいけないのですが、営業さんは何も教えてくれず…
すっごくモヤモヤします🌀

コメント

ママリ

次世代住宅ポイントが申請できる契約というのは、このメーカー(工務店)で建てます。という最初の契約ではなく、実際に打ち合わせをして、最終間取りや見積もりも出そろった工事請負契約のことです😊
もし2020年4月時点でここまで済んでいたとしたら利用できていたと思います😫

にょき

4月時点で間取りの決定とかは全くできていませんでした💦
やっぱり対象外だったんですかね…

れな

もう終わってますね(^_^;)

• にょき

にょき

制度のこともっと詳しく調べとけば良かったー!!と後悔です😭

• 9月26日
ママリ

工事請負契約はもう済まれてますか?😊期限が8月31日までだったので、4月が最初の契約だったとしても、8月31日までに工事請負契約が済んでいたら利用できました。そうでなければ、最初から対象外なので、営業さんもあえて話をされなかったのかもしれませんね🤔

• にょき

にょき

工事請負契約の書類残ってました🥺また変更になると思うけど…って感じで4月に契約してました💦

• 9月26日