※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

朝起きない3歳の子供に効果的な方法を教えてください。

子どもをどうやって起こしていますか?

3歳の子供がいますが、本当に朝が弱く、全然起きてくれません…。毎朝保育園行くまで戦いです。

くすぐる、音を出す、抱っこして別の部屋に行く、音楽を流す、着替えさせる…いろいろやってみましたがこれといった効果がありません。
これやってみたら起きたよーと言う方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママちゃん

遮光カーテンやめたら
起きてくれるようになりました!!

自然のパワーにびっくりです笑

• える

える

返信ありがとうございます😊

電気をつけても全く動じない子ですが、太陽光は違うかもですね。
    試してみます!

• 9月26日
怪獣ガールママ

うちの子も起きないのですが、「ママとパパもう行っちゃうよー」と言うと絶対に起きます‼️
試してみてください😊

• える

える

もう先に行くとか、知らないよ〜とかは、結構言ってるのですが…無視なんです…笑
    実際に、知らないよ、と私だけ先に会社行って夫に任せたりもしたこともありますが…動じずです…💦

• 9月26日
3-613&7-113

パパっ子の娘は、朝は旦那任せです。寝るのが遅くなり起きない時は「娘ちゃん、パパお仕事行っちゃうよ。お見送りしてくれないの?」て声掛けてます。
あと、起こす前は遮光カーテン開けてます。

• える

える

完全にママっ子なのですが…それでも無視で寝続けるんです…😅
    そして実際起きていなかったら泣く…。
    今度太陽光頼ってみます!

• 9月26日