※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる^^*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の片目が開かない状況について、不安があります。病院で相談したが解決せず、他の病院も考えています。写真を撮っておいて先生に見せることも検討中です。

生後2ヶ月の息子がいます。
あるあるなのでしょうか?
新生児の頃から息子の片目がなかなか開かず不思議に思い先生に見てもらいましたが問題はなく今も相変わらず片目があかないです。
目やになどが酷いとかもないので不思議です。
今日も予防接種だったのでまた先生に見てもらったのですが相変わらずで、、、。
でもネットで調べると病気なども書かれているのでどうすればいいのか。
他の病院に行ってみようかと思うのですが眼科?普通に小児科?と悩んでいます。
ずっと開かないというわけではなく、寝起きになかなか開かないです(><)
病院に行くなら写真など撮っておいた方が先生に見せる時もわかりやすいでしょうか?

コメント

全く開かない状態ですか?

うちの子も生まれた時から左目をあまり開けずにウインク状態でした💦
それが癖みたいで今でも左目を閉じて右目だけでキョロキョロしてることはよくあります💦

入院中は目が開かないのが心配すぎて助産師さんに毎日聞いてたんですけど「左目閉じるのが癖なんだね〜」って言われてました😂

退会ユーザー

ちなみに病院行くなら写真撮ってた方がいいと思います!

• 9月26日
  • まるまる^^*

まるまる^^*

寝起きは全く開かないです( ´꒳` ;):
    しばらくしてからゆっくり開く感じです。
    本人は気にしてないみたいですが(笑)

• 9月26日
mio𓂃 𓈒𓏸24

うちの子も生まれた時から片目があかず開けても1日1回とかで
聞いたら 向き癖の方なのかな〜とか言われて問題ないって言われました!
ちなみに心配すぎて何回も聞いてました。笑
たまに開けると赤く血?のようなものが滲んでたりで、、、
でもいつの間にか両目ぱっちり開けるようになってました、、、
でも心配ですよね😢

• まるまる^^*

まるまる^^*

息子もそのうちぱっちりあけるようになればいいのですが( ´꒳` ;):
    初めての子なのでいろいろと不安で( ´꒳` ;):

• 9月26日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

わかります😥
    私も初めての子で周りにもそういう子がいなく調べまくったり聞きまくりました(笑)
    退院の時も全く開かなかったので😥

• 9月26日