※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

車が2台あり、お子さんが2人いる方は、チャイルドシートの使い方について悩んでいます。ジュニアシートを2台持っているため、車を乗り換えるのが面倒だと感じています。旦那の車と私の車にそれぞれ2台ずつつけるか迷っています。運転が苦手なのでファミリカーは運転できず、旦那の車に乗ることが難しい状況です。皆さんはどのようにしていますか?

車が2台あって
お子さんが2人いる方は
チャイルドシートどうしてますか?

今は2人目のために
ジュニアシートは買い足しました。

旦那はヴォクシーで
私はN BOX乗っていて

保育園の送り迎えは私で
休日は旦那の車で移動してました。

チャイルドシートしかない時は
近場は私の車、
遠出(車で1時間以上)のときは
旦那の車に毎回付け替えてました。

でもそれがジュニアシート2台となると面倒、、

旦那の車にも2台つけて
私の車にも2台つけようか迷っています。

でも無駄なのかな、、

皆さんはどうしてますか?

ちなみに私は運転下手くそなので
ファミリカーは運転できませんので
旦那の車を私が乗るのは無理です笑

コメント

こころ

同じ感じで、うちは毎回付け替える予定です☺️
同じのをまた2台も買うほどの余裕ないので(笑)

ままり

私はノア、旦那はmoveに乗ってます。
軽を通勤でしか使わなくなってからは軽にほとんど乗せることはなかったのですが、1つだけはつけてました!出産の時や何かあった時にどちらでも子どもを迎えに行けるように。(入院したりで別で2台で動いたりもしたことがあったので)それは母の友人の子どもに2人目が産まれてお金がないからチャイルドシートが買えない!っていうので譲ってからはノアに二つです。

最近喧嘩になり、moveがもともと私のなのでそちらにチャイルドシートを2つ移動させています。
明日はノアでみんで出かけるのでチャイルドシートは移動させます🤣
メインで乗る方につけて、必要な時に付け替えたら良いと思いますよ😊
ちなみに軽にはキッズシートをつけてて、万が一私に何かあって上の子を迎えにいけない時のための準備はしてあります!笑
下の子は今どこにも行ってなくて私も一緒なので😊
2人同時に保育園などに行き、どちらも送迎の可能性がある場合はそれぞれについていないと困ることもあると思いますが、同時にどこかに預ける予定がしばらくなければその時まで買わなくても良いかなと思います😊

• ままり

ままり

途中おかしくなってました!
    もともと軽にキッズシートを1つ置いてたのを、今はノアに乗せて、万が一の時旦那が迎えに行けるようにしてあります!笑

• 9月25日

それぞれに人数分設置してます!
毎回付け替えるのが面倒なので😅

コアラ

車2台あります。
平日は私の軽四、休日遠出の時は旦那の車です。

いまは兄がチャイルドシート、弟がマキシコシです。
私は取り外したりつけかえたりするのが面倒なので、チャイルドシートは両方の車につけてます。
1つはお祝いでもらい、もう1つは友人からのおさがりです。
マキシコシは持ち運び可能なので🌟

だけどもうすぐマキシコシは卒業なので、兄用にジュニアシート2台購入し、それぞれの車にとりつけ予定です。
弟は兄が使用してたチャイルドシートに。

旦那がオデッセイで私N BOXで
子供二人います!
私の車にチャイルドシート2つつけていますが、
基本保育園の送り迎えも買い物も私の車です💦
もしこれから遠出する機会とかがあればその日だけ乗用車に付け替えてもいいかな〜とは思っていますが、
いちいち付け替えるのも大変なので
特に出かける用事でもなければ
狭いですが家族4人でN BOXです😵
チャイルドシート4つ用意するのも大変ですし安くないですからね💦

ママリ♡スイーツ

上の子がもうジュニアシートなので、一台だけ旦那の車用にチャイルドシートを買い足しました。
私は軽で保育園の送り迎え、軽だと週末の買い物や家族でのお出かけはだと狭いので、旦那の普通車で行くので毎回つけかえは大変で😅
あと育休復帰したら、送りは私、お迎えは旦那になることもあるので両方ジュニアシート、チャイルドシートは必須です。

うちは1台分しか買ってません💦
普段は私が運転する軽につけて、荷物が多い時など普通車の方がいい時は付け替えるスタイルにしてます😅
でも最近はめんどくさくて、多少のお出かけはほぼ軽の方で行っちゃってますね😂

自分たちが2台分必要だと思うのであればそうなんでしょうし、無駄ではないと思いますよ!