※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きとは、おっぱいをあげないと泣くこと、何をしても泣き止まないことが夜泣きに該当するか教えてください。

夜泣きとはどのようなものなのでしょうか?

今現在、2〜3時間ごとに(明け方は1時間〜30分で起きることも)、フェ〜っと少し泣いて起きるので、起きたらおっぱい→そのまま寝落ちのパターンです。

おっぱいをあげないor抱っこしないと泣くとは思いますが、それは夜泣きなのでしょうか??

それとも何をしても泣き止まない、みたいなのが夜泣き??

教えてください!

コメント

ママリ

何をしても泣き止まないのが夜泣きらしいですよ!
2ヶ月ならまだ夜泣きはないかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まないのが夜泣きなのですね‼︎
    おっぱいで泣き止ませてしまっていたので、これはどうなんだろうと思っていました😥
    回答ありがとうございます♪

• 9月26日

月齢小さいうちの母乳やミルクが欲しくて泣いたり、ちょっと泣いてすぐ寝るのは夜泣きにはカウントしてませんでした!
1歳過ぎくらいから、たまーにいきなり大声で泣き始めて抱っこしても何しても泣き暴れることがあるので、これが夜泣きか😂と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をしても泣き止まないのが夜泣きなのですね‼︎
    1歳すぎて体格もおおきくなると抱っことかも大変そうですね><💦

• 9月26日