※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

児童相談所の方がこられて連絡先を教えてしまったのですが、旦那に名刺…

児童相談所の方がこられて連絡先を教えてしまったのですが、旦那に名刺ももらってないのに連絡先教えたの?通報者の連絡先は知らないんだよ?児童相談所じゃないかもしれないじゃん!と言われて納得してしまいビビってます、、、

近所で同じ人物から通報が2回あり今回は2回目の訪問でした。2回の訪問で虐待疑いは無いためまた通報があった際に訪問するより電話の方がということでわたしも仕事で家にいないことが多いので教えました。
日中は共働きでいないので19時頃に2名でこられました。
1回目の時は児童相談所のパンフか何かをくれました。

もし詐欺とかだったら安易だったなと、不安で仕方ないです。
明日は休みなので月曜日に児童相談所の方に連絡するつもりですが、児童相談所の方が家庭訪問し連絡先を聞くことはあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

児相って土日も24時間電話対応してると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら虐待の通報はやってるみたいですが児童相談所自体は土日休みでした、、、

• 9月26日
rms

うちも一度訪問されたことあります!
うちの場合は昼間でしたが、男女2名で来て同じように児童相談所のパンフレットを渡され、そこの電話番号の書いてある横にその日来た担当者の方がその場で名前を書いてくれて、何かあったら電話くださいねって言ってくれました。
同じく私の連絡先も聞かれました!
『今回はお子さんも元気そうなので安心しました。また通報があったら、申し訳ないが決まりなので訪問しなければならないのだけど、お子さん元気なのも確認できたし今日みたいに急に来られるとお母さんもビックリしちゃうと思うので、もし次回訪問しなければならない時は先にお電話しようと思うので連絡先教えていただけますか?』
と言われました。☺️
質問見た感じだと同じような感じなので、おそらく児童相談所の職員だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すこし安心しました😭
    児童相談所の方であることを信じたいです。

• 9月26日
  • rms

rms

わたしも児相の訪問についての質問をママリでしたことがありますが、
    皆さん同じような対応みたいですよ!
    (何もないとは思うけど、次伺うときは事前にお電話しますね、と言って番号聞かれる。)
    おそらく詐欺などではないと私は思いました😊
    不安でしたら休み明け電話して確認したら安心できると思います☺️

• 9月26日
🍑🍒

それはあるんじゃないですか?
でも、名前とか名乗ったりされませんでしたかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番最初に訪問に来た方と同じだったので1回目には名乗られたかと思います。今回は前回来た児童相談所のものですてきなことを言われただけでした!

• 9月26日
  • 🍑🍒

🍑🍒

なるほど。
    名前、家族構成、連絡先などは聞かれると思いますが、児童相談所に確認とってみたら1番安心できますね。

• 9月26日