※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤとこだわり、我の強さについて、イヤイヤ期や発達に関連があるか気になっています。

子供のイヤイヤが続いていますが、それと同時にこだわりや我の強さが目立つようになってきて、それも困っています。
これもイヤイヤ期ではよく起こることなのでしょうか?発達面の問題なのかなぁとも気になっています。

コメント

例えばどんなこだわりですか??

• けろっぴ

けろっぴ

・夜寝るときズボンを履くのを嫌がって、パンツ一丁で寝る。布団はかけない。かけると寝てても嫌がる
    ・オムツは特定の絵柄でないとはかない
    ・寝るときのルーティーンがあり、少しでも違うと怒る。
    とかですかね。

• 9月25日

退会ユーザー

イヤイヤ期っぽいですね!息子も最近、この服嫌だみたいなのを発動しだして長袖の試着させるとギャーギャー文句言ってて冬が来るのが怖いです。

• 9月25日
  • けろっぴ

けろっぴ

イヤイヤ期、恐ろしいですね((((;゜Д゜)))
    服にもこだわり?があって、自分が見ていいなと思ったものしか着なくなったので、自由に服が買えなくなりました😢。
    しかも、一度イヤイヤが始まると頑固で、なかなか折れない😅いつまで続くのやら、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも似たようなもんですよ😭

• けろっぴ

けろっぴ

本当困りますよね。我が強くて、一度イヤイヤしたらなかなか折れないんです。将来が恐ろしい😱
    今日もオムツ一丁で寝てしまいました。最近寒いので、風邪引かないか心配です。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもズボン履かないで寝ちゃう時あります〜😂
    夏はそれでも良かったけど最近涼しくなってきましたよね…そういうときは寝てから履かせちゃってます😂

• 9月25日