※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

義母が男の子嫌いで、嫌な言葉を言われる。次も男の子なら厳しい返事を考えている。皆さんはどう対応しますか?

2人目も男の子確定しました。
義母が上の子の時からずっと女の子がいいと
言っていて、今回も言われてました。

私の前でも男の子は可愛くないと言ってきます。
また男の子なので嫌味を言われるのか…と思うと
うんざりします😔

「また男の子?次は女の子ね」と言われた場合
2度と性別のことを言われないようなきつい返しを
したいのですが、みなさんならなんと言い返しますか?

コメント

き

そんなに男の子が嫌なのであれば、もう会わせないようにしますね。

じゃだめですか?めちゃむかつきますね。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

それいいですね!本当に会わせたくない気持ちでいっぱいなので次なにか言われたらそう言い返します!

むかつきます。スーパーで自分の友達に会って孫の話になると必ず私たちや息子がいる前でも「男の子は可愛くないし、いらないわよ〜」とか言ってくるので息子が本当にかわいそうで…

• 9月26日
むぎちゃん

私なんて男の子3人で、
1人目から女の子女の子言われましたよ笑
3人共よく女の子に間違えられてたので、喜んで連れて歩ってましたが=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)

私は自分で産んでみたらどうですか??女の方が性別どうのこうのって口うるさいし、私は男の子の方が好きですけどねって言ったら黙りましたよ✩.*˚
実際、女系家族で女しかいなかったので
男の子嬉しかったですけどね...♪*゚

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

男の子3人なんですね✨
    やんちゃな部分もあるかもしれないですが、お家の中が明るくてにぎやかそうでうらやましいです😊

それいいですね!
    本当に女の方が性別どうのこうのってうるさいですもんね😑
    私も言い返してみようと思います!

私もです💗
    姉妹だったので妹と弟が欲しいね〜と話してた時もあったので息子が男の子ってわかった時は嬉しかったです🥰男の子は純粋で可愛いと昔から思っていたので🌷

• 9月26日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

自分の子供なら男の子でも女の子でも可愛いと思うんですけど、最近は女推しが凄いですよね(^_^;)
    私自身3姉妹で親も4姉妹、親戚も双子の女の子や姉妹ばかりで、ある意味うんざりですよ笑

• 9月26日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

まわりも希望は女の子って方ばかりなので、男の子はなんだか必要とされてないような気がして産んではダメなのかな?と思うようになりました💦

女の子ばかりだったんですね!
    私も親戚は女の子ばかりだったので男の子を授かれて嬉しかったのですが…まわりの男の子批判?を聞いてショックです😔

• 10月4日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

女の子の方が服が可愛いとか、大人しいとかないですからね笑
    育て方次第だし、男の子ばかりだからママに凄く優しいですよ♡

実は次男の後に女の子死産したんですけど
    貴方は女の子産めないのねって言われてからは月一行ってた泊まりも行かなくなって、
    行く時は私お留守番してますからね笑
    何で来ないの?って聞かれますが、行くわけないでしょ( ・᷄ὢ・᷅ )

残り少ないマタニティーライフを心穏やかに過ごして下さいね♡

• 10月4日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

その子の性格や相性にもよりますよね😅
    男の子は…といろいろ言われますが、私は息子が可愛いですしニコニコ笑いかけてくれると本当に幸せな気分になります💗
    女の子だから将来買い物に付き合ってくれるとかないと思いますし、本当に育て方次第ですよね✨

そうだったんですね…
    そんなこと言われたら私でも行かなくなります!失礼なお義母さんだなって思います。本当にそんなこと言われて普通に行くわけないですよね!

ありがとうございます😭💓
    私も流産を2回経験しているので産まれて来てくれるだけでも奇跡だと思っています😌次男が無事に産まれてくれることを願って過ごします🌷

• 10月4日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

うちの長男は男の子ですが、
    髪型やネイルが変わればすぐ褒めてくれるし、
    今日はスカートの方がいいよ!とかアドバイスくれますからね笑

そうなんですね。。
    ストレスが1番よくないですからね!
    無事、健康な赤ちゃんが産まれますように♡

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

そんなに欲しければお母さんがもう1人産んだらどうですか? はどうですか?
ありきたりかなぁ?😅

• ママリ

ママリ

横からすいません💦
    ナイスな👍返しですね😆

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ回答が多いかなぁと思っていました💦

• 9月25日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

それいいと思います!
    実際、義母も男の子しか産んでませんしそこまで言うなら自分が女の子を産めば?って感じです😅

• 9月26日
みーはな

うちは真逆です!
ふたりとも女の子なんですが
義母からは、後取りの男の子を生んでもらわないとね!と言われてます。
二人目の出産翌日に言われました(笑)
女の子は生んでも意味ない的な、、😅

三人目ほしくない訳じゃないですが
また女の子だった場合、色々言われるのが目に見えているので
うちは、旦那から
経済的に子供は2人って決めてるから!と言ってもらいました。

ほんとにひどいですよね。
こんなにかわいい孫なのに。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

女の子2人なんてとっても可愛いですし、産んでも意味ないって子どもにとても失礼ですよね!

性別関係なく無事に産まれてきてくれたことだけでも感謝するべきなのに…💦

3人目のことを言われないように旦那から言ってもらうのも一つの手かもしれないですね😣

本当にひどいですよね!
    うちの子は義母のことが大好きみたいで会うとすぐに義母のところに歩いて行って抱っこをせがんだりします。陰でいらないとか言われてるのを知ってるのでそれを見てていつも辛くなります。

• 9月26日

失礼なお義母ですね💦

私なら、
「そんなに女の子が良いならあなたの息子(夫)に言って下さい。子どもの性別を決めるのは私ではないので(精神で性別は決まるため)。」と言ってしまいそうです💦

退会ユーザー

精神→精子、でした💦💦

• 9月25日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当です!
    性別決めるのは男性側ですし、そこまで言うなら女の子を作れない自分の息子に言って!と思います。

次、言われたら旦那もいる前でそう言い返します。

• 9月26日
ひづき

子どもの性別を決めるのは精子なので、文句があるなら私ではなく夫に言ってください。
と言います‼️

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

性別を決めるのは精子ですもんね!
    旦那に言ってください。と言い返しますね✨

• 9月26日
ぱん

腹立ちますね💦

産むのも育てるのは私なので、義母が嫌だと思うなら会わなくて結構です。
自分にとっての可愛い子供達をそんな嫌味言われるのもこっちも嫌なので。

って私なら言います😑

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

腹立ちます!

私たちの子どもなので性別のことは放っておいてほしいですし、私はどちらでもいいと毎回言っているのに…

それいいですね!
    本当に会わなくて結構ですし、下の子も男の子なので産まれても会わなくていいと伝えます。
    こんなに可愛いのに毎回、嫌味を言われるのも嫌です!

• 9月26日

産むのはお前じゃねーって言います😂

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当にそうですよね!
    私が産んで育てるので放っておいてほしいです。

自分も男の子しか産んでないのに言われたくないです😓

• 9月26日
ahaha

うちも男子2人です!
ほんと、どこにもいますね、こういう義両親🤔
女の子の孫もほしいっていう気持ちはわかりますが、今いる息子さんとお腹の赤ちゃんを否定された気になりますよね😭
わたしはもし3人目妊娠したら、「息子の前で女の子が良いとか言わないでくださいね」って言いたいです。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

やっぱりどこにでもいるんですね😂
    本当に否定された気分になります。息子は産まれてこなかった方がよかったのか…?って思いました。

3人目を考える時にはきっと息子たちも話してることがわかる時期だと思うのでそう言ってみます!

• 9月26日
はな

次も男の子だったら2度と来ないですね〜!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

それいいです!
    そう言ってみます。また言われるの嫌ですし…

• 9月26日
ななな

息子も言葉を理解してくる頃ですし、その様な事を今後も言われ続けるのなら距離を置きます 二度と息子達には会わせませんって言います 投稿主さんも辛いでしょうが何よりお子さん達に失礼です それでも尚そういう事を言われ続けるのなら お義母さんは女の子が欲しかったのに何故息子(旦那さん)を産んだんですか? ご自分で産めるもんなら是非産んでください〜って言います🙍‍♂️。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

次、会った時に言ってみます!
    息子の前でも言ってくるので本当に息子がかわいそうで…

義母も男の子しか産んでないのによく言えるな!と思います。
    それでもダメならそう言いますね。

• 9月26日
はじめてのままり

わたしわざと男の子が良かったから嬉しいですーとか言っちゃうかもです😂
それで何か反応してきたら言い返すかなにか考えるかもです😂

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

前に嬉しいと伝えたのですが、でも女の子の方が服とか可愛いよ〜など言われました💦
    ああいえばこういう義母でうんざりです😑

私は男の子で本当に嬉しいのに…まわりはなぜとやかく言うのですかね?😭

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

女の子は帰ってくるとかそーいうのは確かにあるかもですけど男の子は将来母親を気にしてくれることも多いと思うしどちらがいいとかなぜ言いたいんでしょうね🙄
    でもそーいうタイプならそーですよねぇって受け流します☺️

• 10月4日