※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

朝起きてお腹が空いてグズることが多く、夜ご飯後に何も食べずに寝るため、空腹で泣いているようです。また、卒乳後の胸の張りが辛く、搾乳も難しい状況で2人目のことも考えています。

最近卒乳をしたのですが、朝起きてすぐにお腹が空いているようでグズる事が多いです。
朝ごはんが出来るまでせんべいや牛乳をあげるのですがそれでも足りないようで大泣きです。
夜ご飯を18:30頃食べるのを最後に何も食べないで20:30頃には就寝なので朝になると空腹で大泣きなんですかね??
寝る前に何か食べた方が良いとかアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

もう1つ
卒乳したのは嬉しいんですがおっぱいがカチカチに張ってしまい辛いです。母乳も絞ると作られちゃうとのことであまり搾乳と出来ず、どうしたら良いか悩んでいます。
2人目も考えているのですがこのまま放置で良いですかね?
質問沢山になってしまってすみませんm(_ _)m

コメント

はるはる

うちも毎食ご飯前はグズグズ凄いです💦
17時の夕飯のあとに19時に寝る前のミルク200飲ませて、毎日5時起きで6時に朝食にしています😅
上の子もいるのでご飯の支度の時は離乳食と上の子の食事したくで頭パニックで(笑)
下の子はいつも私の足元で泣いて我慢させています😵

卒乳する時ガチガチになりますよね…
少しなら搾乳してもいいみたいなので私も自分で少し搾乳していました😣
1週間ぐらいで落ち着いて今はペシャンコです(笑)🥺

• そら

そら

上の子がいるとご飯の支度も2倍かかるので大変ですよね💦😱
    それでも毎日きちんと支度していて素敵です✨

少しくらいなら搾乳して良いんですね✨なんかどれくらいしたらこのガチガチが治まるのかなぁと疑問になって💦ありがとうございます!あと2、3日様子見てみます😊

• 9月26日
ミミ

18:30にあげてそれっきりはさすがに空腹だと思います😅
お風呂上がりか寝る前に牛乳飲ませてはどうですか?

卒乳はすんなり出来たのでアドバイス出来ないですが、、
適度な搾乳は大丈夫なはずですよ☺️

• そら

そら

やっぱりそうですよねぇ笑
    お風呂上がりに牛乳良いですね!水分補給も兼ねてやってみます🎶

すんなり羨ましいです✨うちもそんなに時間はかからなかったんですが前におっぱい前に詰まらせた事があったのでほっとくとまた詰まるのかと怖くなり😱💦
    適度に搾乳して様子みます☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お腹空いて朝なく事あります!
喉は乾いてると思うので麦茶飲んでる間に冷凍を急いでチンします!

• そら

そら

今朝もリビング来るなり大泣きで朝の6時から勘弁してくれー💦でした⤵毎日これだと冷凍ストック何個か作っておいた方がいいですね😓
    ありがとうございます♡

• 9月26日