※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

夫は家庭や子育てに無関心で、私が一人でやっている。感謝や協力がなく、ゲームやテレビに夢中。変わる可能性はあるか悩んでいる。

家庭、子育て、妻に無関心な夫について…
こんばんは。初めて質問します。
夫婦ともフルタイムの共働きですが、私のワンオペです。
旦那は仕事なのでそれは仕方ないですが、息子が産まれてから1度もありがとう、お疲れさまを言われたことがありません。
(私は、仕事お疲れさまとか、ボーナスの時にはいつも頑張ってくれてありがとう等声掛けしてます)

家では寝るかスマホかテレビで、息子の遊び相手しません。
家事もしないので、お願いしてやってもらってます。

口を開けばゲームかテレビの話のみで、私から教育や家計、将来のことや政治のことを切り出しても、「あー」と生返事で、ゲームの話をしてきます。

トータルで見て、ゲーム以外には無関心な人という印象です。
これって変えられるんでしょうか?私は、本人が気づいて変わらないと無理だと思って半分諦めてるんですが、最近息子の癇癪がひどくて疲れてしまってます。

コメント

しいな

このままでは変わらないと思います。

たとえば、離婚を突きつけられる、将来息子に関わろうとして「お父さんは何もしてくれなかった」的なことを言われて後悔する、夫の様子を見た義両親や友人に注意される…とかキツい出来事があれば変わるかもですが💦

お疲れ様とか言わなくていいんじゃないですか?言ってばかりじゃ疲れちゃいます。それで勘付いてくれれば良いですが😫

• ミント🔰

ミント🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね…私も、そうそう変わらないと思います。
    私を見てそうなってしまったのかはわかりませんが、息子も諦めてるようで、旦那には遊ぼう遊ぼうと言いません…それもダメだから改善したいとは思うんですけどね~。。
    そういえば、友人夫婦がうちに遊びに来た時も、平気で寝てました…痛い目あわないと変化はないですよね…。

• 9月25日