※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘さんの洋服サイズについて、秋物を買う際のサイズ選びに悩んでいます。80か90か、来年も着られるかどうか迷っています。アウターも90サイズで良いか考えています。

秋物、冬物の洋服について質問です!

サイズは何を買うのがベストだと思いますか🥺❓



娘は今、1歳3ヶ月で洋服は上下とも80を着ています。

サイズ感は大きくもなく、小さくもなく
キレイに着られています。


秋物がないので買いに行く予定なんですが
サイズは80か、来年も着られるように90にするか
どちらのが良いと思いますか🙄❓


きっと汚れるし、
来年は来年でまた新しいのがほしくなるかな?
など考えていて結局悩んでます💦


写真に載せたのは
来年用にもらった90サイズのTシャツです。
ヒザくらいの丈です!



みなさんの経験からなどで
どうするのがオススメか教えてください🙏❗️


アウターは90でもよいかな?って思ってるんですが
それも回答お願いします!!

コメント

あおい

息子は一歳5ヶ月ですが(身長79ちょい)今年の夏(一歳3〜4ヶ月)は95のTシャツとか着てました!
今から買うなら90の方が来年も切れる可能性はあると思います。
80も90も、そんなに見た目変わらないですよ!

凪

わたしなら90勝っちゃいます。
来年も着たいので😃

今日、ちょうど子供服を買いいきましたが同じ90のサイズでも服によって結構大きさがバラバラですね!!( ; ロ)゚ ゚

みこ

ズボンは80と90どちらも数枚ずつかなぁと。
折り返してはけるタイプ(ユニクロレギンスなど)だと90でもいいと思います。
あまり長いとずって裾が汚れたりします。

トップスは90センチですかねー

姉妹のまま

トレーナーとかロンTとかなら90でも良いと思います!
ただズボンは90だと長すぎるかもしれないです…
2歳3ヶ月の小柄(しばらく身長は測っていませんが、恐らく80cm台前半)な娘でも90は長いです😅

ママ

アウターは、ベストタイプなら90で大丈夫だと思いますが、長袖のアウターなら80がいいかな?と思います。

長袖長ズボンが、大きめだと袖や丈が長いと危ないのでワンサイズ大きいものを買うのは、夏服ならありだと思いますが、秋冬は、オススメしません…

裾上げするなら大丈夫だと思います!

ちなみに、保育園でも、袖や丈が長い服だと指摘されちゃいます💦

cocoma

私なら大きめ買います😀
大は小を兼ねますが小さいとシーズン中にサイズアウトしてしまうかも😱←上の子がそうでした💦
特に上着とか…😁

来年も着れたらラッキー位の感じで🎶

はじめてのママリ

同じく1歳3ヶ月です!
うちも今80きてますが小さめなので70でもいけるくらいです(^^)
だけど来年も着せたいのでトップスは90、ボトムスは、ずってくるので80買いました✨

𝕞🧸



みなさん、ありがとうございます😊!
みなさんの回答を参考に買い物に行ってきました🥰