※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家事・料理

一歳半くらいのお子さんがいる方!調味料などは無添加にしてますか?うち…

一歳半くらいのお子さんがいる方!

調味料などは無添加にしてますか??

うちはいつも安いもの優先なので
全然気にしてなかったんですが
ふと食卓が添加物だらけやん!と思って…笑

気にしてないよ!って方いたら安心します!

お味噌汁はほんだし、コンソメも普通の、
お味噌も醤油も全部大人用の安いやつです😂

冷凍食品も全然あげちゃってます(;´Д`)

コメント

こっこ

まだ1歳2ヶ月ですが、気にしていません😂あまり量は多く上げないようにはしてますが、大人用のやつ使ってます!

🐒(28)

普通に気にせず使ってます🙋‍♀️笑
そんなこと気にしてたらこの世の中添加物だらけなので🤣
調味料って地味に高いので大人も子供も一緒です‼︎

ひじき

そろそろ一歳半ですが
全然気にしてませんよ😃

はじめてのママリ🔰

うちも同じく気にしないタイプです😂

mizuki.k♪

イオンのグリーンアイシリーズがオーガニックなのに安くていいので調味料も冷凍食品も使ってます!
グリーンアイシリーズに無いものは特に気にぜず添加物入っていてもつかってます笑
『気休めですが、、、裏面の食品表示は確認してます』

はじめてのママリ

最初は気にして、ダシもきちんととって、お菓子も添加物気にして…としてましたが、、もちません!笑
気持ちもお金も!笑

それより気にする方がストレス大きくて🤣

どんな物でも、取りすぎなければ良いと思います😊✨

ママちゃん

オーガニックで
無添加とか大好きです♥️

小麦粉や白砂糖もなるべくこどもには
与えません!
油も動物性や植物性、抽出方法など細かな分類で考えて選んでます。


身体を作るのは
食事ですし
家族で癌を患う者もいるので
こどもにできることは
してあげたいです♥️

みなみ

気休めですが、出汁だけは無添加使ってます!
でも、今日のお昼はケンタのポテトあげました😂矛盾〜!