※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
サプリ・健康

歯の神経抜かれた方いますか?歯医者行ったら、寝てる時、すごく歯軋りし…

歯の神経抜かれた方いますか?

歯医者行ったら、寝てる時、すごく歯軋りしてるみたいで、歯が擦り減っていると言われました。
元々知覚過敏の歯で痛かったのですが、そこにこの前鯛の骨をガリッと噛んでしまい、いったー!😭💦となり歯医者行ったら、マウスピースを寝る時はつけて、それでも痛みが引かなければ神経抜くと言われました💦

明日歯医者なんですが、もう少し様子見見るか、抜いてしまうか悩み中です😭ちなみに神経抜くのってやっぱり痛いですよね?😭

コメント

はな

何本も抜いてます…

神経抜くのは痛いです😅
あと、抜いた歯は色が変わりやすいので前歯とか見えるところなら気をつけた方がいいです。
あと、虫歯になっても痛まないので気付かず悪化しやすくなります。

抜かないで済むなら抜かないほうがいいですが、歯医者さんも無駄に抜くことはないと思うので、歯医者さんが抜くと判断したなら抜いたほうがメリットあるときかも…💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

歯医者さんは麻酔は痛いけど、神経抜くのは痛くないと言われたんですけどやっぱり痛いんですか?😭😭😭

抜き時ですかね…

• 9月25日

神経抜くときは麻酔するので痛くないですよ😀
ですが抜いたとこの歯茎は黒くなってきてます🥺
わたしも知らず知らずに歯ぎしりしてるらしくめちゃくちゃ歯がすりへっている仲間です、同じくマウスピース作る予定です😟

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

痛くないのですね✨

仲間ですね😭✨
    私も抜いた方がいいでしょうか?

• 9月25日

退会ユーザー

1箇所だけならプラスチック?みたいなの埋めてはくれないんですかね?🥺
    やはり安易に神経抜くのはしないほうがいいです🥺
    知覚過敏だと薬も塗ってくれる病院もあるみたいなので、いろいろ手を尽くしても痛いなら抜くことに私はしました😀

• 9月25日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

埋めてはくれないみたいで😭💦

やはりそうですよね💦

• 9月26日
ママリ

昨年神経抜きましたが、麻酔があったので私は痛みはありませんでしたよ😊👍🏻
ちなみにマウスピースも数年前に作りましたが、結局数回付けただけでつけなくなりました…😭

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちも麻酔は痛いけど、神経抜くのは痛くないとは言われたんですが…。

• 9月25日
ままり

麻酔するので全く痛くないです😊神経取ってしまうと歯がもろくなってしまうので出来れば残した方がいいみたいですね😵けどずっと痛みが続くなら取ってしまった方が楽です!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

痛くないんですね✨
    痛みはだいぶマシになったので、抜かずにいけるでしょうか?

• 9月26日