※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4~5歳のお子さんがいるご家庭に質問です。テレビを1日にどれくらい見せていますか?どんなテレビを見ていますか?

4~5歳のお子さんがいる、ご家庭に質問なのですが…

1日の中で、テレビは、どれくらいの時間、
見せていますか?(時間帯なども)

あと、どんなテレビを見ていますか?
(地上波、DVD)

コメント

mm.7

2時間くらいですかね…
と言っても、ついてるだけで見てなかったりしますが😅
録画してあるのを上の子が主導権握ってつけてます😂

tatara

平日は朝0〜20分、幼稚園帰ってきて寝るまでに1時間くらいです😊基本テレビは消えてます。見るのはEテレか録画のラプンツェルかパウパトが多いです。土日はTVでYouTubeをお互いの為に好きなだけ観ていいことに最近したので3時間くらいは観てますね😅💦

ママリ

基本的に朝はEテレを支度しながら見てる感じです。
幼稚園帰ってから、アンパンマンの録画を1放送分見て、夕方からEテレはつけているけどあまり見てなくて、クックルンあたりからボスベイビーくらいまで、お風呂の前後にちょっと見ながら、という感じです!
ジッとテレビを見てるというより、なにかしながら見てる感じで、トータルでは1〜2時間くらいですかね?

雷注意

ずっとテレビついてます😅
集中して観るのは2時間ぐらいですかね?
夕方のEテレのおかあさんといっしょからしばらく観てます。

興味がない番組になると自分でプリキュアの録画を再生したり、スイッチやったりしてます。

抹茶

幼稚園かは帰れば、大体ずっとついてます!
勝手に録画したやつつけてますが、流れてるだけで集中して見てることはあまりないですね🤔
しんちゃん、ドラえもんが一番多いです!

クロちゃん

朝保育園の前に30分、保育園から帰ってきて、ご飯前とお風呂前に2時間くらい見てるかもです。
アマプラとNetflixを自分でリモコン使って選んで見てます。