※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子供が二人おり、毎週のように週末は義実家に顔を出しに行って泊まって…

子供が二人おり、毎週のように週末は義実家に顔を出しに行って泊まっています。
義母は、私にも子供にも優しくて文句も言わずいつも夕飯をを作ってくれたり、子供を預かってくれて私がスーパーや美容院や歯医者などに行けます。
とても感謝しています。

しかし、長男である私の夫に結構ベッタリで、とにかくずっと夫の近くで話してます。たとて子供が話しかけたりしても聞こえてません。夫もマザコン 良く言えば母を大切にしているのできちんと相手をしてます。二人の世界ができあがるとお互い周りが見えなくなります。

家に帰る用意をするときでも泊まった片付けから荷物を車にのせるなどやることがたくさんあるのに、マッサージしあっこしてたり。すぐテレビをつけて子供を黙らせて二人で楽しく話してたり。
そんなところを嫌に感じています。

きっと義母は夫と話す時間が楽しいんだろうから、それを邪魔するのは私達にも悪影響がいきそうなので我慢してます。
もう、最初は子供をないがしろにするところに怒れていたのに、今は二人で話してるだけで目について…嫉妬心みたいになってきてそんな自分が嫌です。

今まで山ほど助けられてることはあるのに、嫌なところばかり見えてあまりあいたくありません。
ですが二世帯で住む話を進めており、土地の契約は完了しています。

自分の気持ちを、どうしたらストレスなくいくでしょうか。

コメント

恵まれてると贅沢言うもんです。

ミニもも

義母さんと旦那さん、何だか仲良し過ぎて怖いですね…😱💦

いつもみんなに感謝してるけど、私と子どもの相手ももう少ししてほしいなー、寂しいから…みたいなことを、ちょくちょく伝えてみたらどうでしょう?🤔

ママリ🔰

何をそんなにずっと話すことがあるんですか?🥺

マザコン男は嫌です🥺お互い親離れ子離れしろよとイライラしちゃいます😅
私だったら旦那に「めっちゃおかあさん好きだね」とか嫌味言ってストレス発散しちゃいます🤣