※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILY
妊活

基礎体温についての質問です。生理前後の体温変化や生理開始の合図について教えてください。

妊活3期目です𖤣𖥧𖥣。
先月の生理が27日に終わり、その辺から基礎体温をつけ始めて、仕組みがまだまだよく分かっていません💦

お恥ずかしながら、ざっくりですがこの基礎体温はどうなのでしょうか?
生理が始まる前はこんなにキレイに体温が上がっていくのでしょうか?また、基礎体温がここから下がった時が生理が始まる合図なのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります✧︎

コメント

てんまま

基礎体温きれいだと思います(^^)
ただ、タイミングがもう少し排卵前にとれていたらなーと思います♪
私は生理になってから体温が下がるときと、体温が下がってから生理くるとき両方ありました!

• LILY

LILY

ありがとうございます!
    実際は生理周期がバラバラなので排卵日は当てにならないんです😭💦
    生理との関係はその時々で変わるんですね!勉強になります!

• 9月25日
❁s.mama

ちゃんと2層になってるので問題ないです👏✨
恐らくこの表からだと14・15辺りが
排卵日な気がします☝🏻❤️
高温期10日目ってところですかね😌💓

生理の目安はもちろん一概には
言えませんが私の場合2日前から徐々に
下がっていって生理きちゃいます😭💦
でも生理日に下がる人もいるので
なんとも言えませんが( ᵕᴗᵕ )。

• LILY

LILY

よかったです❤️
    そしたらタイミング的には問題なさそうです✨

徐々に下がってくれれば、生理が来るぞ!ってわかりやすいですね!

• 9月26日