※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
妊娠・出産

微弱な陣痛が続いており、痛みの具体的な基準が分からず、病院に連絡するタイミングが不安。自然陣痛の始まり方が不明で、病院に行っても帰されるのではないかと心配しています。

微弱陣痛 2人目

昨夜から微弱陣痛がずっと続いていて
間隔も15分〜20分、早い時で10分くらい
いててててー💦って感じです😨

本陣痛ではないのは分かるので
経産婦だとどれくらいの痛さで病院に連絡したら
いいのか分からず本当に痛くなるまで
自宅待機ですか😰?

1人目が誘発分娩だったから自然陣痛から
はじまる感じがわからなくて不安です😱
病院からは間隔関係なく痛いの続いてたら
連絡してねって言われてるんですけど
この感じだと病院行っても帰されそうな気がして😂

コメント

4人年子mämä💛🧸

私も1人目を促進剤で出産してて
2人目の自然陣痛気づきませんでした💦

痛いなあ~と思いつつもご飯食べたりしてて時間測ったら5分切ってて急いで病院向かって着いて30分で産まれました💦

一応病院に電話してみてはどうですか?🐣

  • KZ

    KZ


    同じですね😳!わからないですよね自然の間隔が😂💦

    5分切った痛みって本陣痛並じゃないんですか😳?!
    すごい!スピード出産だったんですね!!

    これをみて病院に連絡しました☺️10分間隔になったらまた連絡してとのことでした🙏💦ありがとうございます💕

    • 9月25日
晴日ママ

痛さと言うより経産婦は15分になったら連絡して!って言われて
3人とも10分間隔を私は経験してません😫

  • KZ

    KZ


    なるほど😳!わたし15分間隔になってやばいかな?と思ったら痛み遠のいてって繰り返してます😭
    15分間隔の痛みから3人のお子さん共どれくらいでご出産されたんですか😳?

    • 9月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男7分間隔
    次男3分間隔
    三男9分から7分間隔から始まり
    10分間隔は経験してません😫
    長男は7分間隔から始まり3時間くらい痛みなしでしたよ!
    痛いと思ってからは4時間でした!
    初産で4時間はありえないから
    10分切ってるから最初からカウントするねって
    母子手帳には7時間ってなってます!
    次男は2時間かからずです🥴
    三男は24時間です!笑笑
    18時間だった頃から異常分娩、分娩停止って言われ
    22時間とちょっと経ってから促進剤しました🥺
    三男も促進剤するまで痛みなかったです!

    • 9月25日
  • KZ

    KZ


    すごいほんとに1人1人違うお産だったんですね😳
    三男さんで促進剤を使うパターンもあるなんて、、本当大変だったんですね😭🙏
    2人目以降は早いって聞くけど
    人それぞれ、、、

    先程10分間隔で病院にいって
    3分間隔が続いてたんですけど
    10〜15分になり一旦帰宅となりました😰
    また寝れない痛さきたり出血や破水あれば連絡して下さいって言われたんですけど
    まさかでした😂😂

    • 9月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男の時1晩寝れなかったです笑笑
    張りが気になり笑笑
    三男が1番時間かかりましたが
    分娩になったら1番早かったです笑笑
    いきみたくなって3分で産まれました🤣

    帰されたんですね😫
    私これで帰ったら次に受診するタイミングが
    破水しなければ分からないって言いました🤣

    • 9月26日