※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

〜旅行について〜子どもが産まれてから初めての旅行を検討しています。①…

〜旅行について〜
子どもが産まれてから初めての旅行を検討しています。

①生後3ヶ月〜6ヶ月で旅行デビューした方、いかがでしたか?
大変だった、楽しかった…等、何でも良いので感想を聞かせていただきたいです😊

②今のところホテルエピナール那須を考えております。
宿泊したことがあって、0歳児を大浴場に入れた方がいればお話をお伺いしたいです!

③また、0歳児を連れて行くのにおすすめのホテルが他にあれば教えて頂きたいです!

①、②、③どれか1つでも分かる方がいれば回答お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

R4

3ヶ月で2泊3日で旅行しました🌟

愛知から四国へ行きましたが、特に大変では無かったです!♡
ホテルでなくて、キャンプ旅したのですが、楽しめました💕

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

子どもと行く旅行はやはり楽しいものなんですね!
    3ヶ月でも行けることがわかり、安心しました☺️

• 9月26日
マッシュ

上の子が5ヶ月半の時に旅行デビューしましたが、うちもエピナールでした!
①初めての子供で初旅行だったので、勝手が分からずバタバタはしましたが、楽しめましたよ😊
うちは離乳食も持って行ったので余計にバタバタでしたが、休んでも良かったかなーなんて思いました😂
②うちは大浴場は使いませんでした。
大人は交代で入りましたが。
③どのエリアでお探しかは分からないですが、、
関東ならディズニーのホテルはやっぱり子連れも多いし慣れてるからいいと思いますよ🙌
あとは横浜のロイヤルパークとかも対応は良かったです😃

• ママリ

ママリ

初めて子どもも一緒に…となると、やっぱりバタバタはしますよね💦
    子どもの旅行&温泉デビューと考えていたのですが、大浴場は難しいですかね🤔
    ご意見を参考にさせていただきます♡

• 9月26日
モモ🎀

5ヶ月で温泉旅行デビューしました♨️
母と行ったので、子供と3人で大浴場に入りました🙆‍♀️1人で入れるのは、ちょっと大変かなーと😅洗い場やベビーベッド・バスチェアの有無の確認が必要ですね!
スイマーバをつけて大浴場を泳がせたら、凄く楽しそうにしていて、行ってよかったなーと思いました😊色々体験させてあげたいですよね🎵
初めはドキドキや荷物が多くて大変ですが、慣れたら子供との旅行楽しいですよ✨

• ママリ

ママリ

5ヶ月で温泉旅行デビューなさったんですね!
    バスチェアなどはあるとネットで見たのですが…やっぱり1人だと大変ですかね?💦
    できれば、色々体験させてあげたいです🥺

• 9月26日
  • モモ🎀

モモ🎀

バスチェアから抜け出さないならなんとか大丈夫かもしれません🙆‍♀️温泉だと滑るし目が離せないので、動き出すなら自分が洗えないかなーと😭
    普段からバスチェア使っていますか?うちは使っていなくて、温泉で初めて乗せたら大泣きで😭💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

首がまだ座ってないのでバスチェア使っていません💦
    今後使うかもまだわからないので、旅行の時に使うのは難しいかもしれないですね😭

• 9月27日
☀️

関東在住です♡
娘が4ヶ月の首すわりはじめたくらいに、飛行機に乗って、旦那の実家の北海道に行きました☺︎

義母から大浴場の提案もありましたが、私が大変だし、まだ赤ちゃんで感染症などが怖かったので、それはお断りしました( •̥ ˍ •̥ )

• ママリ

ママリ

4ヶ月で飛行機に乗れたんですね😳
    たしかに、大浴場は感染症などのリスクがありますよね…
    一番風呂にしか入れたことがないので、大浴場はまだ早そうです💦

• 9月27日
SAKU

エピナールに泊まりましたよ😊
6ヶ月半ぐらいでした!ご飯はレトルトパウチ持って行きました。エピナールにも用意されてると思います。係の人から温めましょうか?と声かけてもらえましたよ☺️
温泉はベビーベッドとバスチェアがありましたよ!1人だとバタバタしそうですよね💦
お利口にベビーベットに寝ててくれればママも着替えられますね!私は祖母と3人で入ったので問題なかったです。
エピナールはベット1個しかなかったような〜〜曖昧ですみません😭

わたしは鬼怒川の三日月ホテルがオススメです。
オムツ外れてない子でもOKと言われたし、脱衣所のスペースも畳になっていて、ゆっくり着替えなど出来ましたよ☺️

• ママリ

ママリ

お風呂に入る時間帯はいつもグズグズなので、1人で温泉に入れるのはやはり難しそうです😭
    三日月ホテル、調べてみます!!

• 9月28日
  • SAKU

SAKU

三日月ホテルは通常3時からチェックインですが、プランで2時チェックインのコースにして、3時過ぎると混むと思ってすぐ温泉入りました😊他にもお子さんいたし、お互い様〜って感じで入れました☺️ホテルの人も赤ちゃんもどうぞ〜ってウェルカムな感じでしたよ😊他の方の目が気になるようならエピナールより鬼怒川派でした☺️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ホテルの人が赤ちゃんウェルカムな感じだと安心できますね☺️
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月28日