※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

出産直前、夫が東京出張。出産後2週間別居してもいい?同居OKか様子見か迷っています。

出産予定日直前の、夫の東京出張についての質問です。

地方暮らしで大学病院にて出産予定です。
病院の方針で、同居家族や本人がコロナが流行っている指定地域(東京、大阪、神奈川などの9地域)に2週間以内に滞在していると、入院不可だったり特別措置となります。

そんな中主人が出産予定日1週間前に、東京出張になってしまいました.....。

私の実家が自宅から近いため、主人が東京に行く日から実家に帰ろうかなぁと思っています。(コロナ対策のための別居。)そして生まれて退院して帰ってくる頃がおそらく主人が帰ってきてから2週間経過後くらいかなぁと思うので、主人に実家に来てもらおうかなぁと思っています。

本人は赤ちゃんに早く会いたいらしく、退院したら一緒に実家にいたいようです。

私自身は東京から帰ってきた主人に、赤ちゃんを近づけるのが少し怖いのですが。みなさんだったらどうするのかなぁ。どうするのがいいのかなぁと質問してみました。

やはり、生まれる前出張から帰ってきた旦那とは短期別居→生まれたあと旦那が東京から戻ってきて2週間経ったら同居OKですかね?もう少し様子を見ますか?それとも気にせず最初から一緒にいますか?

迷いすぎて答えが出ません😭😭😭😭

コメント

ベビたん🐥

旦那さんには戻ってきたらとりあえず2週間は離れた方が安心かなと思います。
旦那さんが早く赤ちゃんに会いたい気持ちは分かりますけどね…
うちの旦那も関東にいて私が里帰りで地方にいるのですぐには会わせてあげられないんですよね😢

• ままりな

ままりな

お返事遅くなってすみません😔

そうですよね....。
    産院が性別も教えてくれないところなので、候補だけ考えて顔を見てから名前を決めよう!なんで話もしていたので悲しいです😭

毎日30分以上マッサージしてくれて、家事もほとんどやってくれて、悪阻中はずっとトイレで背中さすってくれるような旦那なので、立ち会いできないだけでも心細くて辛いのに😇

2週間か、もしかかったとしたらそれ以上離れ離れになった辛すぎて、、、想像できません、、、。
    が、
    やはり離れた方が赤ちゃんのためにも安心!だと思うので、頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます!!!!!

• 10月1日