※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクの組み合わせで育てています。母乳が30〜40出る時、ミルクはどれくらいあげればいいか悩んでいます。体重が増えすぎているか心配で、これまで母乳+ミルク80をあげていました。赤ちゃんは大きめで、ミルク80も余裕で飲んでいます。まだ満腹中枢がないようで、飲みたがります。おしっことうんちもよく出ます。

生後12日目で混合で育てています。
母乳が30〜40出た場合ミルクはどれくらいの量あげてますか?

今まで母乳+ミルク80あげていたんですが、体重を測ったらだいぶ増えててあげすぎなのかなと…

娘は少し大きめに産まれてミルク80も余裕で飲みます。
まだ満腹中枢がないらしいので全然まだ飲めそうです😅
それより少なくすると3時間持たない時もあります。
おしっこもうんちもすごいよく出てます。

コメント

3時間なんて全然持たない時ありますよー!その頃はたくさん飲んだ時で60くらいでした。80はちょっと多いように思います。ミルクは3時間ほどあけるにして、泣いたらまた母乳でいいと思います!そうやってるうちに母乳を飲める量が増えてミルク足さなくてもいけるようになると思うので✨

• ママリン

ママリン

たまにミルクのみの時もあるのですがその時は80くらいあげても大丈夫ですかね😂

• 9月25日

退会ユーザー

それだったら大丈夫じゃないですかねー?吐き戻しとかなさそうであれば!飲み過ぎだったら吐くと思うので。

• 9月26日
  • ママリン

ママリン

吐き戻しは今のところないです!ありがとうございます!!

• 9月26日