※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

子育てに頑張っているけど、辛い。親に責められて辛い。虐待や子供を捨てると言わないでほしい。

私頑張ってるよ
ちゃんと1人で子育てしてる
あ。でも、お風呂入る時は
親にあずけてるのごめんなさい
なかなかうまくいかず、イライラもするけど
泣きながら寝かしつけしたときもあるけど
頑張ってるよ
だから、お願いだから
虐待しそうって言わないで
子供を捨てそうって言わないで
親にあずけて遊び呆けてるって言わないで

自分の母親に
「あんた、男と遊び呆けて子供捨てたら殴り倒すからな?」って言われたのすごく辛かった
「あんたが子供捨てて男と逃げる夢見た」
って言われたのすごく辛かった

もう全部辛い

コメント

もな👠

これから何年も子育てして積み重ねていけば、そんな周りからの心配もなくなりますよ。

私も若くして産みましたが、兄からはお嫁さんに立派に子供をここまで育ててるって紹介してもらえました。

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなることを願っています

    • 9月25日
deleted user

私も実母に「子供投げつけないでね」って言われて、あぁそんな風に見られてるんだぁとめちゃくちゃ悔しかったです。私もそれからあまり頼れずいます。シングルだといざというときに頼る人がいなかったりずっとひとりのような気がして寂しいですが、いつか良い日がくると願って私も毎日頑張ってます!

  • ちぴ

    ちぴ


    私も、虐待しそうって思われてるんだなぁと思うと辛いです。ほんとに誰にも頼れないです

    • 9月25日
deleted user

お疲れ様です。
大丈夫ですか?
旦那さんはいないのですか?

お母さん酷い言い方ですね😰

  • ちぴ

    ちぴ


    離婚してます
    それに、旦那は子供から逃げたので

    そんなふうに見えるようです

    • 9月25日
🐶

私の姉も15で旦那さんと住み17で赤ちゃんできましたが旦那さんが刑務所に入ってしまい1人で出所まで育ててました。

周りからは見た目、過去の行動から色々言われてましたし、親はいないのでお金稼ぐのに少し知り合いに赤ちゃん預けて昼と夜働いてました。
でも子供の為にミルクもご飯もちゃんとしてましたよ。

やっぱりその時期は色々言われ、周りの目は辛いと思いますが、いつかいつかみんなわかってくれると思います。
若いのに素晴らしいです!!!!えらいですよ!!!!!
たった1人の我が子、大切にしてあげてくださいね😢❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢書いて無いですけど若いんですか??

    • 9月25日
  • ちぴ

    ちぴ


    子供は唯一の宝物で
    癒しです

    • 9月25日
  • ちぴ

    ちぴ


    一応、22です…笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年齢書いて無いのになんで若いって分かってるのか疑問に思いました😅

    • 9月25日
  • 🐶

    🐶


    あ、27の私からしたらかなり顔や雰囲気が若そうだなぁって思ったからでした笑笑 

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この画像韓国のモデルさんのですよ😊
    フォローしてるので同じ画像があって分かります😊

    • 9月25日
  • 🐶

    🐶


    そうなんですか🤣🤣🤣
    韓国のモデルさんなんですね笑
    この画像が本人で10代かと思ってました笑

    • 9月25日
  • ちぴ

    ちぴ


    ん?ん??
    てっきり、私の話なのかと…

    ちなみに、私は本人で、画像も私です笑

    • 9月25日
  • 🐶

    🐶


    ちぴさんの話だと私も思ってました😂
    本人だったんですね!笑笑
    若くて可愛い〜!!!

    • 9月25日
  • ちぴ

    ちぴ


    ええ??個人情報流出してる!?と思って、焦りました笑
    全然全然💧加工の力です😭笑

    • 9月25日
ゆんママ

預けて遊んでいないのにそう言われるんですか?

  • ちぴ

    ちぴ


    毎日のように言われます

    • 9月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    私も今23で2歳の娘います!
    1人で育ててます😳
    手のかかる方で一歳半まで2時間続けて寝れたことも1人でお風呂に入った事もないです。
    母に見ててもらったこともないです。
    でも頑張ってるねって誰にも言われたことないです笑
    つらいですよね以外に...😭

    • 9月25日
deleted user

お若いですか?🙌
母親にも分かってもらえると少し楽ですよね💦

  • ちぴ

    ちぴ


    一応、22です…笑
    そうなるといいのですが…

    • 9月25日
なっち(24)

めっちゃ分かります😭
私も息子が生後1ヶ月頃の時に叔父と話していて、「子育てどう?」と聞かれたので「意外に寝不足がキツい」と言うと「じゃあ施設にでも預けたら?そのうち捨てそう」と言われた事あります…
あと祖父にも、生後1ヶ月で突然熱が出て慌てて病院にかかった時うっかり母子手帳忘れてしまった時、「母親失格やな」と言われました😓

若いってだけでそういう風に思われるのか〜ってなると本当に悔しいですし、家族で幸せになって絶対見返してやろうと思いました😳
子育て頑張りましょうね⭐️

  • ちぴ

    ちぴ


    若いだけでそう見られますよね
    幸せになろうと言える家族がいるだけで羨ましい

    • 9月25日
  • なっち(24)

    なっち(24)

    ちぴさんとお子様は家族ですよ

    • 9月25日
  • ちぴ

    ちぴ


    そうですね
    たった1人の家族ですね

    • 9月25日