※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中にはトイトレ用パンツを履くべきですか?普通のパンツを誤って購入しました。

トイトレ中のパンツは普通のパンツではなくトイトレ用パンツを履いてますか?
トイトレ用パンツがあると知らず普通のパンツを買ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ用のパンツ買いましたが全然使わなかったです!
普通のパンツでいいと思います✨✨

上の子はトレパン買わずに
いきなり布パンから
スタートしましたよ!
トレパンでも漏れる時は漏れるし
乾きにくいし高いし布パンで
いいよって先輩ママに
言われたのでそうしました😊!
結果、家の中はお漏らし
されまくりでしたが
3日でトイトレ完了しました❣️

ままり

トレーニングパンツ買いましたが、何層にもなってるので洗濯の後乾きにくいし、うちの子は濡れてる感覚は一応分かるけど(うちの子は濡れてる感覚が分かるというか後から「あ、濡れてるわ」って気づく感じでした🤔)、
何層にもなってる布に染み込むので『ジャー』って出る感じは分かりにくいようで、トイトレいまいち進まず、布パンツに変えました😅
布パンツは出たらそんなにたくさん吸えないのでジャーっと水溜まりができるので、本人もさすがに出しながら「出た🥺」って分かるので、不快だから出る前にトイレに座ろう、という意識が高まったようです✨