※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

保育園の申し込みをするのに就労証明書を嫌がらせでもっていってくれな…

保育園の申し込みをするのに
就労証明書を嫌がらせでもっていってくれない旦那
どう思いますか?
保育園さがしも書類も全部一人でやって
旦那の就労証明書だけ旦那に頼まないといけなくて
祖父母の書くところもあって
できれば義母とも連絡をとりたくないのに
義母の事を聞いても旦那にしらねぇーみたいなこと言われて
そんなに知りたいなら電話してやるよっていって
旦那と喧嘩してて泣きそうなのを我慢してるのに
すぐ電話されて泣きそうだったので電話をかわることが
できずにおわったのですが
めちゃめちゃわたしが悪者だし
何回目?って感じの保育園の申し込みなので
わたしのメンタルもやばいです
本当離婚したい。

コメント

かーたん

お疲れ様です。
なぜ、多くの旦那さんはきょうりょくてきじゃないんですかね、、、😭

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます🤢
    どこか他人事ですよね😵
    私がわざわざ仕事場にいってお願いしますか?って聞いたらそうすれば〜とか言ってて、恥ずかしくないのかなと思いました😂笑

• 9月25日
ほし

何の嫌がらせなんですかね?読んでイライラしました。
私は離婚したんですが、公正証書を作ることで同意して、私が全て書類を用意し文章も考え、旦那に同意してもらい、いざ契約の当日ばっくれられました。作る気なんか初めからないと言われ😅完全に嫌がらせでしたね。
離婚届も何度お願いしても書いてもらえず結局職場に行って書かせました。

でもそうゆう嫌がらせをしてきたり普通の話が通じない人には普通じゃない対応をするしかないと思います。💦

• ほし

ほし

度々すみません。ゆーママさんは保育園に入れなきゃいけない焦りもあり、それを阻止するような旦那さんの嫌がらせもあり
    本当に精神的につらいですよね。
    わたしも同じ状況でしたので。😭
    義母も問題ありだったり。。

保育園って子供のためなのに
    何故そんなに嫌がらせするんですかね😢?普段からそんなでしたら、離婚も考えたほうがいいですよね😭ゆーママさんとお子さんのためにも😭。

• 9月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

えーーーー🤢🤢🤢
    それはムカつくどころじゃないですね!🤮その感じ私の旦那と似てます🤢笑

本当にこっちが真面目にやるだけ無駄ですよね🤢元々モラハラ気質なんですよね😵そこに意味のわからない嫌がらせをしてくるので頭が痛いです💩日常生活でも地味な嫌がらせや悪口が酷くて刺したくなる気持ちを抑えてひびすごしてます。正直離婚したいです。この人といても否定的な事しか言わないし気持ちが沈むばかりです😔でもどうしたらいいか毎回わからなくなるし、精神的にきてて考える事ができません😔

• 9月25日
  • ほし

ほし

ムカつく通り越して本当にかわいそうな人だなと😂私の元旦那は他にもとんでもない人だったんで、もうそうゆう人は見捨てるしかないんですよね。正直、仕事にも就けない、借金もあり、常識もなく、親にも見捨てられ、友達もいなくて、かわいそうな人だから一緒にいてあげたんです💦💦

お近くに支援センターなどありませんか?わたしはそこの職員さんに話を聞いてもらい、アドバイスをもらい、離婚ができてすごく助けられました😭
    友達には言いにくいけど、そうゆう人にだとなんでも話せるし、的確なアドバイスももらえるし、気持ちの整理もつくし、相談してみてもいいかもしれません😌✨💦

• 9月26日
しおり

私なら会社に電話して直属の上司に直接伝えます!
旦那に頼んでも書いてきてもらえないので、失礼を承知でお電話しました。と😅

ただ、そんな精神状態じゃないですよね…
離婚したいとは思わないんですか?
シングルになれば保育園入りやすいですよ💦

• ゆーママ

ゆーママ

離婚したいです本当。🥺
    でも離婚するにもわたしの貯金はないし何からしたらいいかわかりません😞
    こんな人といるならシングルになった方がいいですよね😫笑
    勢いで去年離婚届を突きつけたことはあるのですがダメでした🤢

• 9月26日
  • しおり

しおり

ゆーママさんの実家は頼れないんですか?
    当分は面倒見てもらって今後しっかり返していけばいいと思います😊
    実際私は別居してから今までの約1年間、全て母に養ってもらってました💦
    来月から仕事決まったのできちんと返していくつもりです!

話し合いで離婚できないなら調停すべきです!
    婚姻費用請求もできるので生活むしり取ってやりましょう!!
    離婚届は勝手に書かれると後々面倒なので絶対に置いていかないでくださいね💦

• 9月26日