※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもとさつまいもを使いたいですか?離乳食の進め方に心配がありますか?

離乳食開始からそろそろ1ヶ月経ちます。

まだじゃがいもとさつまいもを与えられていないのですがどういう風にアレンジすればいいですか?
ちなみにレシピはたまひよのフリージング離乳食をそのまま使っています。
じゃがいもとさつまいもは炭水化物なのでお粥の代わりに与えるかんじでいいでしょうか?

また、離乳食2ヶ月目からパン粥、素麺粥、焼麩が入ってきているのですがもう与えちゃっていいのかも心配です💦

コメント

Mio

柔らかくしてミルク入れてあげてましたよ!!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

離乳食始めていつ頃から始められましたか?🤔

• 9月25日
  • Mio

Mio

5ヶ月から始めましたよ~

• 9月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!

• 9月26日
す🥝

さつまいもは普通にリンゴやバナナと混ぜたり、単体でペーストで食べさせてます😃
じゃがいもは、小松菜とかあんまり味のない物に混ぜてペーストにしたり、スープのとろみづけ代わりに使ったりしていますよ~!
私はそんなにイモは炭水化物!って気にしないですが、気になるのであれば少しお粥を減らせばよいと思います😃お粥の代わりにはしていないです。
ちなみに離乳食急いでいなければ、あせって小麦やらなくてもいいと思いますよ!うちはゆっくり進めているのでまだやっていません😃
本は参考程度に、お子さんとお母さんのペースでいきましょう!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

なるほど!🙄
    確かに小松菜とかほうれん草の食べあまり良くなかったのでやってみます!

小麦とか卵はまだ怖いなーと思ってしまって😅
    2回食始まって3週目あたりからパン粥始めてみようかと思いますが焦らずやっていきますね◡̈!

• 9月25日