※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

旦那の借金を返済後、義母から全額返済すると言われました。なぜ今さら全額払うのか迷っています。お金は受け取るべきでしょうか?

旦那の借金を私が一括で返済し、
返済した2日後に義母からこっちが全額返済するといわれたました。
言ってくるの遅いしもぉ支払いましたけどって
感じですが。はじめは半分しか工面できないと言われてました。
なのに全額払うっていまさら言ってくるのは
なんなんですかね?
このお金はもらっておくべきですか?

コメント

deleted user

わたしならもらいます😊!
借金の理由が家族のためとかじゃないなら自分が払う必要はないと思うので!

  • こと

    こと

    なるほど!ありがとうございます!!!

    • 9月25日
ロッタ

今後の人生長い事を考えて私なら自分の貯金から払ってあげても自分が関係ない借金だったならもらっとくかなって思います。

  • こと

    こと

    やっぱりそうですよね😱
    なにがあるかわからないですもんね。

    • 9月25日
あーちゃん

旦那さんの借金の理由にもよりますね😭
結婚してからの生活の為ですか??それとも生活ギャンブルや消費癖のツケですか??😳
奨学金等なら貰ってもいい気がします!!
最初は無理と言われ払い終わってから声掛けられるとなんか欲しいけど意地張っていらねー!!!ってなりそうですが…私なら理由によっては貰ってしまうかもです(笑)
ギャンブルなら旦那の小遣いから返済、生活のためなら仕方ないかな、って感じです😂

  • こと

    こと

    結婚する前からの借金です!けど、結婚してからも服かったり借りてしてたみたいです😱
    けどどっちみち義母に返済するんだったらもらっても意味ないんかなーとかって思ってしまって😱なやんでます

    • 9月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    結婚する前なら貰ってもいい気がします!でも返す条件付きなら意味ないですよね😂逆に気をつかうだけで💦
    ご主人もオシャレにお金使うのはいいですが考えて欲しいですね😑

    • 9月25日
  • こと

    こと

    そうなんです!返すんだったらまじで意味がないんです!なのでどーしようかと😱
    けどこれから子供にも金かかるしとおもったり。わら
    額が少なくはないのでもらっておこうかな。わら
    いや、ほんとそれです!!
    考えてから使えって感じです!

    • 9月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    返すとなると何となくそれプラス利息(お金でなくてもお礼の気持ちwや気遣いw)が増えるのでメリット無いですよね。いっその事、息子の事なのでくれればいいのに😂というかご主人が頭下げてくれれば…こんなことで自分のお金失うのは辛すぎます😭

    • 9月25日
  • こと

    こと

    いや、ほんとメリットないです!!!
    ほんとそれですよ!😱辛いですまじで😱

    • 9月25日
あーちゃん

生活ギャンブル⇒ギャンブルです💦意味わからない単語がうまれてしまいました😭

うみうみ*4kidsmämä

私なら貰います!
必要経費(車のローンとか)なら貰いませんが私的な借金(ギャンブルとか)なら貰います😇

  • こと

    こと

    やはり!もらうべきですかね!
    工面してってことは義母もどっかから集めてきたお金ってことだと思ってるので
    そんなんだったら貰ってもなーって思ってしまいます😱

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ギャンブルとかだった場合の子の不始末は親の責任な気がします🤣笑

    • 9月25日
  • こと

    こと

    爆笑!ギャンブルじゃないんですよね!😂服買ったり車の部品かったりとかだと思います!
    やっぱり親にどーにかしてもらったほうがいいんですかねー

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私的にはギャンブルも趣味も同じ気がします😇笑
    私だったら主人には黙って義母さんから返済してもらって主人から返済されて来た分を義母さんに渡す形にします🤣
    親子だとなあなあになりそうなので🤣

    • 9月25日
  • こと

    こと

    なるほどです!!!!

    それいいですね!
    けど私の方には連絡きてないんです!旦那の方に全額だすってラインきたみたいです。
    それもなんかはらたちます。わら

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    それ腹立ちますね😇💢

    • 9月25日
  • こと

    こと

    はらたちますよね!私にはなんの連絡もないです!
    立て替えてるのはこっちなんですけどって感じです。

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    なんだかナアナアにしようとしてる気がします😭

    • 9月25日
  • こと

    こと

    ですよね。親も親でばかなんですかね

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    普通なら奥さんに連絡しますよね😨

    • 9月25日
  • こと

    こと

    ですよね。たぶん私がキレたから連絡してこないんだと思います。わら

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    キレられても連絡は立て替えてくれた方にするもんですよね😨

    • 9月25日
  • こと

    こと

    ほんとそれです!!
    何がしたいのか全くわかりません。逆に怒らせてきてる気がします。😱

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ご主人の顔をたてるために立て替えて奥さんに渡させてゆっくり返済させるつもりなのかもしれないですね😨

    • 9月25日
  • こと

    こと

    ですかね😱とりあえずもらっておこうかな。わら

    • 9月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    貰っていいと思います😀💡

    • 9月25日