※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

3歳からの性教育について知りたい。参考になる本や漫画があれば教えてください。

3歳からの性教育について。
我が家は女の子が二人なのですが、長女がもうすぐ3歳になるのでそろそろ性教育について知っておきたいと思います。
参考になる本やわかりやすい漫画などあったら教えてください!🥺✨

コメント

ママリさん

まだ早くないですか?

たぶん教えても理解できないと思います。

• むむ

むむ

性教育は3歳からと聞いて💦
    被害者にならないためにも、娘を守るためにもできることはしたいと思っています!

• 9月25日
りんご

本などはわからないですが、多分ですが3歳からの性教育と言うのは
人前では裸でいないとか、パンツが見えない様にとか、トイレの扉がある時は閉めましょうとかそう言う感じですよ!

• むむ

むむ

親から子供に教えることが書いてある本というか、親向けの本を探していました💦
    子供に読ませるものではないです💦
    自分が勉強するためのもので、りんごさんがおっしゃっているようなことが書いてある書籍を探していました!
    ありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

この前あさいちでもあってました!性教育は6歳以下でもすでに始めたほうがいいと言っていました。あとは小学生や思春期それぞれの時期にあった段階の教育が必要みたいですね。
小さいうちは水着で隠れる部分は自分のも相手のも家族以外には見せない(見ない)ようにみたいなことを言っていました。

• むむ

むむ

そうなんですね💡
    水着ゾーン、聞いたことあります!

• 9月26日
ふじのがや

・お母さん !学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!
・おうち性教育はじめます
・赤ちゃんはどこからくるの?

インスタでよく見かけるメジャーどころです。

私も借りようと思いつつまだ読んだことないですが😅

• むむ

むむ

お母さん!学校では〜
    と、
    おうち性教育はじめます
    をセット購入してみました🥺!

• 9月26日