※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

相模原市 中央区に住んでいます。南区も近いです!9ヶ月の息子がいます…

相模原市 中央区に住んでいます。
南区も近いです!

9ヶ月の息子がいます。
皆さんどこで遊んでますか??

市の支援センター?や児童館?行ってますか?
良いところあればおしえてください!

コメント

年子の王子様のママ

こんにちは、私も中央区に住んでます!
今はコロナ禍なので行ってないのですが、あじさい会館に保育室という無料の貸し施設があります。息子が0歳のときにママ友さんたちと保育室を借りてハロウィン撮影会をしました👻

有料になりますがアリオ橋本の中にあるママスマイルは飲食も可能なので子供を遊ばせてる間ママもランチやカフェタイムを過ごすことも可能です☕️

我が家は一番家から近いこどもセンターでも徒歩30分も遠いのであまり行ってないんですが、子育て広場であればママ友さんが淵野辺の「バンビのぽれぽれ広場」が予約制だけど良いと言ってました。
南区ですと相模大野に「子育て広場 たんと」もありますね。

コロナ禍でなければ私も色々なところに息子と出掛けたいのですがなかなか難しいですよね💦でも家にばかりいてもママも息抜きできないと思うので、たまに散歩がてらお近くの子育て広場などに行ってみるのもアリだと思います😊

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

あ、ちなみに今は息子が保育園に通ってるので休みの日はもっぱら近所の公園やたまに市内の大きな公園まで行って遊ばせてます👍🏻

• 9月25日