※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
産婦人科・小児科

1歳半健診の時、聴覚検査はありましたか?江戸川区に住んでいる方、又は1歳半の時江戸川区の健診を受けた方に教えてください。

江戸川区に住んでいる方、又は1歳半の時江戸川区の健診受けた方に質問です!

1歳半健診の時、聴覚検査はありましたか?
耳が聞こえるかという。

ぜひ教えてください!

コメント

もえか(30)

母子手帳みたら耳の異常っていう欄がありました。もしかしたらあるんですかね?

イリス

江戸川区在住です。
長男の1歳半検診を受けました。

聴覚検査はなかったと思います。
指差し、積み木はやりました。

• もえか(30)

もえか(30)

呼びかけの反応が薄い気がするんです。
    何かに夢中だからだと思うのですが💦
    全く反応がないわけではありません。
    音が鳴るおもちゃ、テレビには反応するのでただの私の勘違いだと思うのですが心配で💦

• 9月25日
  • イリス

イリス

何かに気をとられていたら反応がなくても大丈夫だと思いますよ。
    気になるのなら地区の健康サポートセンターに電話したら相談にのってくれるの思います。

• 9月25日
  • もえか(30)

もえか(30)

ありがとうございます。
    返信した後娘を呼んだら反応してくれました!
    私の勘違いかもしれません。
    でも気になったら健康サポートセンターに電話してみたいと思います!
    教えてくれてありがとうございます😌✨

• 9月25日
りんmama

先日小児科で1歳半健診受けてきました!
コロナで集団ではなく小児科でしたが、特に聴覚検査はなかったです。
でも、呼び掛けにきちんと反応しますか?など先生からの質問はありましたよ😊

もし不安でしたら健診待たずにお近くで診てもらったほうが良いかもしれないですね!